※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹を押されて胎動が活発になりました。胎動が激しいのは元気な証拠です。心配しすぎる必要はありません。

胎動がないと心配になりますが、逆に胎動が激しいのって大丈夫ですか?

先程ソファーで横向きに寝ていたら、旦那がソファーにもたれかかってきて、その時に旦那の頭で私のお腹を押されました。
勢いよくではなく、もたれかかるみたいにゆっくりぐーっと押されて、すぐ気づいて、だめそこお腹!って言ったら慌てて離れました💦

痛くもないし出血などもないのですが、それまで少なかった胎動が活発になってうにょうにょ動いてます💦
赤ちゃん寝てたのを起こしちゃってびっくりしただけのかな?と思うのですが。。
ネットみても、胎動激しいのは元気な証拠と書かれてるので心配しすぎですかね😞

コメント

マロン

大丈夫だとおもいますよ😊👍
うちは子供らによく抱っこしたり寝てるとき蹴られたりたまにあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    蹴られたりもあるんですね😳上のお子さんがいると妊娠中のお世話も大変ですよね!
    安心できました、ありがとうございます😊︎💕︎

• 6月4日
  • マロン

マロン

しりもちついたとかすごい衝撃でなけれれば日常の動きとかなら大丈夫かもですが、一応気を付ける方がいいですよね😭💦💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、極力気をつけて過ごしたいと思います🥲💦

• 6月4日
み

そのくらい大丈夫です🤣
赤ちゃん、脂肪、皮下脂肪、子宮、羊水で守られてるので事故並みの衝撃がない限りは基本的大丈夫とされてます
ただ元気なだけですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今までお腹を神経質に守りながら生活してたのでびっくりしてしまって💦笑
    元気な証拠なら良かったです😂
    安心しました、ありがとうございます︎💕︎

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

動くのは何の問題もないですよ〜
元気なだけです!

うちも夫がお腹に触ったり寄ってくると「パパだ〜!!」ってわかるのかめっちゃドコドコし始めます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから、定期的に胎動もあってエンジェルサウンズで心音も聞こえるので大丈夫そうです✨
    パパのこと分かってドコドコし始めるの可愛いですね☺️💕︎

• 6月4日