※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーになる前に賃貸借りることって可能ですか?また、シングル…

シングルマザーになる前に賃貸借りることって可能ですか?
また、シングルになったあとは借りにくいとかあるんですか?
収入どれくらいなら借りれるんでしょうか?

コメント

3姉妹mama

借りました!
5万くらいのバイトだけでしかもかなり遠方だったのですがちょっと年収かさまししてもらって保証人つけたらいけました。
シングルになってパート程度でも借りてる人沢山居ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさましって、物件契約する担当の人が良心でやってくれるって感じなんですかね?
    早く離婚して離れたい気持ちと、焦らず仕事安定させてお金貯めてから、という気持ちで揺らいでます

• 6月4日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

ですです!自分でもちょっともりましたが笑
    収入といえど子供手当なども足したので結局200万くらいで通したと思います!
    私は計画的だったので50はためました!家電とかは全部もっていきました笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電持って行けたんですね笑
    私は旦那にきっちり断られそうです笑
    家電とか持って行けたなら、50で結構足りましたか?

• 6月4日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

もーそりゃ財産分与って形で要らんもん全部押し付けて要るもんだけかっさらってやりました🤣不動産契約のお金と次の仕事決まるまでの生活費1ヶ月ぶんさえあればいけると踏んだので足りました!でもエアコンとか持っていけないのは母に買ってもらったり分割したりですね。

• 6月4日
ひま

離婚調停中にアパート借りました!
もちろん子供と2人入居ということも伝えた上でです。
収入あれば大丈夫と思いますよー!
不動産の方も、捻出はざっとで大丈夫ですからと仰ってました^^