※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が昨日から今日は出かけたいって言ってましたなので私は朝起きてから…

誰か聞いてください

夫が昨日から今日は出かけたいって言ってましたなので私は朝起きてからずっと食事以外は座ることなく
朝ごはん作り、洗濯機3回、掃除機、おもちゃの片付け、子どもの着替え、昼ごはん作り、皿洗い(おねしょがあり洗濯物が多くなりました)
起きてからずっと必死に目の前のタスクをこなしてました

が、私が必死に出かけられるように目の前にあることに向かってるのに夫がねえ!?出かけないの?今日何もしないつもり?と...

ん?私は朝からずっと出かけられるように頑張ってるけど見えてなかった?
出かけるにも家のことほったらかしでは無理じゃない?
一生懸命出かけられるように目の前にあることやってるけど?と言うともうこんな時間だから!(12時)と言われました😂

うん、そろそろ出かけられるよ
こどもの歯磨きとか荷物とか準備してくださいと言うと不機嫌丸出しで乱暴にこどもに歯磨きして子どもは嘔吐してしまい結局もう一度洗濯機を回しています...

何してんだよ!?とキレてました...
なんかもう疲れました
出かけたいのは夫なのになぜ私がこんなに必死になってるんだろうと馬鹿馬鹿しいです

勝手に出かけてろよって思います

皆さん出かける前は全部1人でやってますか?
それとも後回しにしてますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちなみに昨夜は蛍を見に出かけて夜に事前に家事を済ませる余裕がありませんでした

ママリ

どこに出かける予定だったのでしょう🤔
うちは基本開店と同時に行きたいタイプなので、掃除とおもちゃの片付けは後回しにします。
私は旦那さんタイプで、とりあえず出かけちゃって、帰ってきたら時間気にせず色々家のことできるじゃんって思っちゃいます💦私の母が質問者さんタイプで、出かける前に色々済ませたいタイプでした💦💦

• ママリ

ママリ

ちなみに旦那は皆で出掛ける予定がある時だけは手伝ってくれますが、それ以外はテレビ見てます😭

• 6月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どこに行くかはわからないけど出かけたいって言ってました😂

• 6月4日
はらぺこあおむし

全部1人でやってますよ😊
役立たずなので😊

おもちゃの片付け、掃除機とかは
前日の夜にやるべきでしたね😂
朝からおもちゃ引っ張りだしたなら
子供の用意させてから自分が
家事してる間にお片付けさせたり
子供たちにやらせます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

前の夜は蛍を見に出ていたので帰ってきたら23時頃で音を立てることができませんでした💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは最近は上の子が手伝ってくれます😭✨こないだ同じく出かける予定があり、上の子がお部屋の片付けと朝の洗い物をやってくれました😊たまに洗濯物も畳んでくれます!夫より子供のが役に立ちますよ‥(笑)

ちなみにお出かけ予定の日はどんなに天気が良くても洗濯は一回にしてます!疲れて出かけたくないので😂帰宅が早かったらまた回すとか、前日夜に一回回して干しておくようにしてます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも洗濯物は次の日にするとかは干すところがないので毎日しないと難しいです💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に期待せず子供たち育成しましょう😇✨掃除機は難しくてもクイックルワイパーかけてくれますよ😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

出かける場所によりますかね…?
出かけるって言ってて12時になったら私も出かけへんってこと??ってなります😭
遅くとも9時台にはでたいです🫠

朝ごはんは道中の車の中、昼ごはんは出先、掃除機は朝一起きてすぐ、おもちゃの片付けは寝る前に終わってます!
ただ子供の準備や車の準備は夫がしてくれることが多いです。
子供1人のときは私が多かったのですが、一度キレ倒してからするようになりました笑

洗濯とかは夜にまわしたり、ある程度は後回しにすることも多いです☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

計画的なお出かけなら良いんですけどそうじゃないと私はお金もったいないし外食はあまりしたくなくて昼から出かけることが多いです💦

• 6月4日

帰って家事が残ってたら失せますよね😂結局帰っても家事があるから出かけても楽しめない😂前の日どんなに家事済ませてても次の日の家事はある。最低限は出るんですよね〜。
私は全部自分でしてます😊不機嫌になるならとりあえず出かけてもちろん楽しめないので楽しんだふりして早く帰りたいなーって思いながら過ごしてます😊帰宅したらアホみたいに動いてますよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ😭
    できる限りは私がやるし前の日に出かけてさえなければ夜のうちに済ませてたんですけどそうできなかったのわかってて煽ってくるのでむかついちゃいました💦

• 6月4日
anchan♡

出かけたいならお前も手伝えよ!!ってなります😤(口悪くてすみません。)
うちもですが出かけると言っても何も言わなきゃ子供の用意、家事など手伝わないです。
まず出かけるギリギリに起きてしたりします。
前日に出かける時間決めてますがそれに間に合わない時は掃除機かけてー!とか言えばやってくれますが基本的に全部ひとりでやってます。
出かける前からクタクタです😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね💦
    出かけるためにどんどん進もうよって声かけたのにスマホ見たり、テレビの録画流したり全然何もしないんですよ😭

朝も朝ごはんできた頃に起きてきて自分で用意しろよー!って思います😂

外食とかお惣菜はお金もったいないし極力家で食べたいから食事の支度も忙しいしその他のことは手伝ってよねって思っちゃいます...
    クタクタですよね😭

• 6月4日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供の用意に関しては子供自身にもこれとこれをリュックに詰めて?と言いやらせたり、
後は自分が後で分かりやすいので自分でやりますね!

家事は、夫が休みの時は最小限しかやらない(次の日とかでも間に合うことなら尚更)です!
不公平で腹が立ちますので😇

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

土日に家事をおろそかにすると月曜日忙しすぎて倒れそうになります😭
    なので日々のことはタスクをこなしたくて💦

出かけないなら別に何もしてもらわなくてもどうも思わないんですけど出かけたい人が出かける準備しないのがいらついちゃいました😂

• 6月4日