※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘に命令口調で腹たちます。普段はワンオペで、どんだけバタバタ…

旦那が娘に命令口調で腹たちます。
普段はワンオペで、どんだけバタバタしていても自分のことだけ、ほとんど関わらないのに、最近赤ちゃん返りしはじめているのか、旦那に反抗的なのにカチンときているのか、食事を残したり、わざとぐちゃぐちゃにして食べるのを頭ごなしに怒ります。
私が、妊娠初期から自宅安静になり、いまも体調が落ち着かず、娘に余計ストレスがかかっているので、丁寧にケアしてあげたい、赤ちゃん返りは当たり前のことだし、カチンとくるのも分かるし私もイラッとするけど、娘も大変な思いをするのだから、今は甘いくらいで接してあげて良いのではと、話していますが、いまいちピンときておらず、休日は食事のたびに、娘がいたずら→旦那が怒る→娘がヒートアップの繰り返しでほんとストレスです😩
旦那は幼少期、吐いても食べらされていたようで、そういう影響もあると思うのですが、私はそういう育ち方でなくても好き嫌いなく育ちましたし、娘にも吐いてまで食べさそうなんて思ってません、根底の考え方や価値観の違いですが、、、みなさんどうやって旦那さんと育児の方針?など話し合われていますか?

コメント

ママリ

普段から育児参加しないくせに口出ししないで、見てて胸糞悪いから。怒られたあとのフォロー【だけ】してそれ以外は喋んないで。と言って怒る役目は私になってます😌