※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

短かった髪を伸ばしていってる最中の方、時折美容院に行って伸びてきた…

短かった髪を伸ばしていってる最中の方、時折美容院に行って伸びてきた髪を整えてもらったりしますか?
それとも目標の長さになるまで一切カットしませんか??

ずっとボブだったんですが伸ばそうと思って伸ばしてる最中ですが、途中、なんとなく整えてもらおうと思って(カラーはしてないのでカットのみの予約をして)美容院に行くと美容師さんに『え、伸ばしたいのに何故来た?』みたいな雰囲気出されちゃって😅

伸ばしたいなら(カラーなどしないなら)目標まで伸びるまでは美容師には行かないものなんですか🙄?

今までボブだったので定期的に美容院に行ってたので、伸ばしたい時期はどうするのが普通なのかよく分からず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

のばしたい時も途中で整えてもらってましたよ。
毛量が多いので目標の長さになるまで何度か切らないと私なら無理です😣ままりさんは髪の量が多いほうでもなく癖も少なくてキレイにのびてきてたのではないですか😊

しほ

私は剛毛でモサモサになるので、伸ばしてる途中でも2ヶ月に1回は整えてもらいに行きます。
元々サラサラストレートで量も多くない友人はずっと伸ばしっぱなしで半年以上美容院行ってない、と言ってました。
美容師さん曰く前髪だけ切る、という人もいるみたいです。
美意識が高い人はマメに行くだろうし、それぞれじゃないですかね?
気にしなくていいと思いますよ😊

マザー

整えて毛先だけ切っても傷みは変わらないと言われてから今の美容室通ってますが凄い伸びるスピード早くなりました✨