※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには無味のベビーフードがおすすめですか?それとも味付きに慣れさせるべきでしょうか?

味がついていないベビーフードなどおすすめありませんか?

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食が大好きでパクパク食べてくれますし、今は出汁のスープ以外味付けはしてません。

来週、3泊4日遠出する用事があり、毎食ベビーフードを準備したいのですが、お店に売っているものはどれも結構しっかり目に味がついているものが多い気がします。

せっかくなら無味で食べて欲しいな〜(味付きに慣れてほしくない)と思うので、おすすめのベビーフードありませんか?

それとも、生後9ヶ月ならそろそろ味付きに慣れさせて行く方がいいですか?

コメント

ゆか

どっちがいいのかわからないですが、私は味付き慣れさせればよかったな〜と思ってるところです😅
市販のベビーフードは対象のものなら食べさせてましたが…。
家のご飯の時は、うちの子もなんの味付けしなくても食べてくれてたので極力味付けなしでやってました!
今生野菜が好きです!にんじんとかそのままでポリポリ!いいことなんですけど…煮物とか何かに入ってるにんじんとかはあまり食べません。お味噌汁は好きですのでとりあえず野菜はお味噌汁に入れるんですけど💦
食べた事ない味付けとかにもすごい抵抗あったり…外食もいつも同じ所ばっかりで困ってます💦
いろんな味付け試して慣れさせてたら変わってたのか?元々こだわり強いのか?わからないですが…離乳食の時食欲たくさんあったのに今はあまり…。
生野菜と、お肉は塩で焼くだけとかが一番食べてくれて、こちらが飽きてしまいます💦

• まる

まる

横からすみません!

うちの長男も同じ感じです😂

ベビーフードはたまにあげてましたが、家ではほぼ無味で素材の味であげてました。大きくなっても、鶏お肉は塩焼きがいいと言ってました💦今は小1ですが、幼稚園の年中〜年長くらいで少しずつ食べてくれるようになった感じです。(給食もあって食べるしかなかったのもあって)
    今は少しずつ食べるようになって照り焼きとかはいけますが、煮物のような味の染み込んだやつは苦手です笑
    塩分過多とかにならなさそうでいいですが、いろんな味を知ってほしいな...と思ってます😅

• 6月4日
  • ゆか

ゆか

一緒ですね!!!!
    そうなんです!!!!鶏肉塩焼きめちゃくちゃ大好物です🤣
    あとは揚げ物ですかね😅揚げ物もソースかけたりかけなかったりですが…。
    給食もあまり食べないみたいで…先生に面談で心配されました😅
    煮物食べてくれないんですね💦
    いろんな味知って欲しいですよね!!
    私も楽しみたいし🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味付きのものしか食べないことばかり心配してましたが、味なしばかりも大変かもしれないですね🥹
    今まで何度かベビーフード食べさせたことありますが、味付きも味なしも両方食べてくれるので、下の方のそのまま素材と組み合わせながら食べさせようかな?と思います😊

• 6月4日
ママリ

和光堂のそのまま素材ってベビーフードは出汁だけの味付けだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!昨日トイザらス行ったのに知らずに見つけられませんでした😂
    近くのトイザらスに売っているようなので今日見に行ってみます😊

• 6月4日
ありんこ

和光堂のやつでそのままの素材、みたいなシリーズありませんでしたっけ?
調味料的にも9カ月頃から徐々に、みたいな感じですよね。

うちはBF食べさせてても家では薄味のも食べてくれてたし、特に気にしたことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのまま素材知りませんでしたが、近くのトイザらスに売っているようなので今日見に行ってみますが、味付きにも慣れてもらった方が良さそうなので組み合わせようかな?と思ってます😊

• 6月4日
R4

そろそろ慣れさせる時期もありますね🙌

低月齢向けをつかうくらいかなぁと思います🥺

友人の話なんですが、1歳なったばかりの子で出汁以外の味付けなしの食生活、
真夏に倒れて病院行ったら、
塩分糖分不足の熱中症でした💦

たくさん動き出した時期の子に味付けしなさすぎは危険です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに塩分、糖分など調味料から栄養摂取していることもありますね🤔
    味付き味なし組み合わせながら使おうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ゆか

赤ちゃん本舗でしか見たことないですが、下茹でされてるのみで味がついてないものです。
和光堂は味が濃くて月齢小さいうちは食べてくれなくて…旅行先にも持っていってました!
これだけで食べたり、お粥や味噌汁に入れたりしてました☺️
9ヶ月で出汁の味付けだけで食べるならまだいいと思います!
たまに醤油1.2滴使うとか。
一歳くらいになったら嫌でも味つきじゃないと食べなくなるので…うちは体調不良になることなかったですね!
幼稚園入るまで風邪も引かなかったですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    恥ずかしながら田舎なので近くにアカチャンホンポがないのですが、現地調達できそうですね💡味付きもいいのかなと思いましたが、味濃いめなのは気になりますよね🥹
    味付きと味なし両方いいように食べさせようかなと思います😊ありがとうございます!!

• 6月5日