※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の水着について、ピチッとしたものか短パン風のものか迷っています。ピチッとしたら1人で着脱が難しいかもしれません。

年少 男の子

保育園の水着はどんなの買いましたか?
ピチッとしたやつ?
短パンみたいな感じのやつ?
ピチッとしてたら、1人で着脱しにくいような気がしてます。

コメント

どちらも使う予定です!

今年新しく買ったのはゆったりした水着ですが、去年買ったピタッとしたタイプの水着がまだ履けるので交互に持たせます!

うちの幼稚園は年長になるとスイミングスクールのプールにも入るので、そうなったらピタッとした水着だけにしようかなと思ってます。

• ぴ

本格的なプールはピチッとしたのが良さそうですよね、、、
    遊び程度だから、ゆったりにしとこうかな。

• 6月4日
ママリ

ゆったりしたものが自分で履けるならそっちがいいかなー?って思います😊
保育士してるのですが、水遊びの時の着替えってバタバタするのでピチッてしてるやつだと先生履かせてーって子が多い気がします🤔

• ぴ

ピチ!は、やっぱり1人では難しいですよね💦
    ゆったり系にしてみようかなと思います。

• 6月4日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も同じことで悩んだんですが先生からトランクスタイプだとバタ足の時に水の抵抗を受けやすくて足が重くなるからピタッとしたタイプでと言われました😊

• ぴ

確かに水への抵抗とか考えるとピチ!がいいかなと思うんです。
    でも、バタ足はたぶん、まだしないかなと思います。怖がりなので水に入れるかも微妙ꉂ🤣w‪𐤔
    もう少し大きくなって、慣れたらピチ!のほうがよさそうですね💦

• 6月4日