※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の性格なのか発達障害なのかどう思いますか?ママリを見ていると発達…

旦那の性格なのか発達障害なのかどう思いますか?
ママリを見ていると発達障害系の内容を見ると旦那が当てはまりすぎててそうなのかと思い始めました。
•1日のスケジュールを共有しても直前に言い直さないと覚えていない
•扉を開けたらしめてほしいと何度も言っていて何回も言いたくないと言うと前回は違う扉で言われたから今回は別件と言う
•引き出しなども開けたものは開けっぱなし電気はつけたらつけっぱなし
•車を運転しながら喋っていると曲がるところを曲がれなかったりぶつかりそうになったり家を通り過ぎたりする
•人前で話す時にテンパって何を言ってるか分からなくなってしまう
•書類を写して書く時にそのまま書けない(思い込んで少し違うように書いてしまう)
•生活リズムを変えると習得するまでに2週間ぐらいかかる(例えば子供の卒ミで寝る前お茶に変えたら私がお茶あげてねと毎日言わないとできない)
•あまり空気が読めず明らかに相手がん?となっていても気付かない
他にも色々ありますが、性格だからとイライラしていたのですが、発達障害なら諦めもつくかなと思ったのですがどうなんでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ似てます、、、
勝手に黒寄りのグレーだと思ってます!

ただ、普通に仕事はできてる(らしい)ので、問題ないみたいです、、
仕事とか、日常生活に問題なければ、いいみたいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応仕事はしてはいますが、同じ会社なので内容的にはあまり仕事が上手ではないなと思っています。。習得に半年ぐらいかかるとか。。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上司に怒られた愚痴とか聞いてると、それ上司悪くないよね?!怒られて当たり前じゃない?!って思うことがよくあります😂
    子どもにうつらないか心配です😟

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

我が家の旦那も似た感じの事あります。
ただ、発達障害というには決め手がないというか…💦職場に発達障害の方が障害者枠で働いてますが、その方とはやっぱりちょっと違うかな、と思うのでグレーなのかな?と思ってます😅

義実家であまり躾されてなかったらしく、義母からももう少し色々やらせておけば良かったと言われるくらい箱入り?です😅
電気もつけっぱなし、使ったものも言わないとしまわない、部屋は汚部屋になるので定期的に私が片付けたり、スケジュール管理も私がやってたり😢でも仕事は普通にやって少しずつ昇進してる感じなので…グレーなのかなやっぱり💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たようなものを感じます🥲
    義母が適当とかいうか、まったくもう〜みたいな感じなので躾なのかもしれないなとも思います。
    部屋も私が片付けないとゴミだらけ、旦那だけのスケジュール管理も私がしないとできないので同じです。
    お互い大変ですね🥲

• 6月4日
みー

まさに、うちの旦那も発達障害なのでは?と思い始めてます😭 あまりにも、ん?って思う事がありすぎる為、普通ではないと思い始めました😭 発達障害でも仕事は普通に真面目に働いてるので、きっと本人に言ったとこで、こっちが悪者にされると思うので発達障害だと思う··とは言えませんが😖   
急に、どうしようって場面になると、パニックになり、一人慌てだしたり😮‍💨  運転中もやはり話してると、曲がるところを過ぎてしまったり、抜けてしまうとこあります😮‍💨  一つの事を考えだしたり、一つの事をやっている時は、本人は、耳に入らないのかなって最近思うようになったり😖💦  同じことは何度も何度も言わせるし😖💦  性格と思うと本当イライラでしかありませんが、発達障害かも?と思うようになったら、怒ることも少しは抑えて言えるようにはなりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はあまりにも腹がたったとき病院行った方がいいと言ってしまったことがあります😂
    私も発達障害だと思いながら旦那と接することにします🥲

• 6月4日
ゆん

発達障害のものです!
旦那さんに当てはまりみす!発達だと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね。。
    諦められそうです🤦‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

諦めなくてもよくないですか?
ADHDなら投薬治療がありますよ!
コンサータというちょっと麻薬っぽいお薬があって、それで劇的に人生が変わったという人がいるみたいです。効果は人それぞれのようですが。

本人が困ってるかどうか次第なところはありますが、心療内科などで相談されてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて投薬治療があることを知りました!
    本人は何も困っていなさそうなので難しそうです😢😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

仕事に支障が無ければ個性の範疇かと思います。
発達障害自体、男性に多いので、診断まではいかないけど特性はあるなって人は結構な数いると思います💦
うちの夫もそんな感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構似たような感じの方が多くて驚きました!
    男性に多いんですね😭

• 6月5日