※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居です。いつも暇さえあれば隣の義両親の家に子供たちが遊びに…

敷地内同居です。

いつも暇さえあれば隣の義両親の家に子供たちが遊びに行ってしまいます。
助かる場面もありますが、たぶん子供たちは義両親と遊んでる訳じゃなくてテレビでアニメやYouTubeを見てると思います。
うちでは午後からYouTubeやゲームを時間を決めてやっていいことにしているのに、義両親の家で無制限にそんなことされたら義両親の家に入り浸るに決まってますよね。
娘たちに何をしているのか聞いても「ないしょー」とはぐらかされます。
午後も家でのYouTubeとゲームの時間が終わったら義両親の家に行きます。それで帰ってくるのも遅くて寝る時間もどんどんズレます。
義両親とわたしは不仲なのでわたしも行くというのは避けたいです。

無制限に見せる義両親にも、わたしに内緒にして午後も家でYouTubeやゲームをやろうとする子供たちにも腹が立ってここのところ毎日イライラしてしまっていて、なんなら(こんな家にさえ住まなければこんなことで悩まなくていいのに)と、旦那にさえイライラしています。

どうするのがいいでしょうか?
しんどいです。

コメント

旦那さんから義両親に時間を守るよう言ってもらったらどうですか?

「娘が嘘ついたり時間を守れなくようなって教育にも悪いから時間は守ってほしい。それが出来ないなら引越しも考えてる。」と。

• ママリ

ママリ

引越しを考えてる、と強く出たいんですがわたし専業主婦でして😔
    わたし1人では子供を連れて引越しできる状況ではないんです😭
    旦那には訴えかけてみますがマザコンなので役に立たない気がします😔

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですか…?
    わたしも専業主婦ですが、義実家の近くが嫌で家族みんなで引越しましたよ🥺なので旦那さんに言ってみる価値はあると思います!
    マザコン相手なら言い方に気をつけないといけないと思いますが😢

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

もちろん何度も引越したいと伝えてますしそもそも敷地内同居反対だったことも伝えてます😔
    けど家賃0円で家があるのに新しい家を買ったり賃貸に住む意味が分からないし、俺はひとりっ子だからいずれはここで介護になるよ?と言われます…

• 6月4日

退会ユーザー

え、、そうだったんですね😭
    奥さんが納得していないのに「一人っ子だから」とか「家賃がかからないから」という理由で実家の敷地内に住むとか😭😭

そんな感じだと大好きなママには何も言ってくれなさそうですね😭

ごめんなさい、何もアドバイスできないです😭

• 6月4日

私も敷地内同居してます。
色々思うことはありますが表面上は良好です😅

帰ってきて欲しい時間帯になれば義実家に迎えにいき、義両親ではなく子供に話しかけて連れてきます。

義実家にお迎えに行けないのであれば、義実家に行ってしまうような時間帯にあえてお出かけしてみてはどうですか?
帰ってきてすぐお風呂、ご飯にして仕舞えば義実家行けないと思います。