※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での遊びが苦手で、感覚過敏か慣れ不足か悩んでいます。公園が楽しめるようになるでしょうか?

まだひとりたっち、一人歩きができないので公園ではいつも抱っこして滑り台やブランコをする程度ですが、今日はアティパスを履かせて公園に行ってきました⚾️
ただビビリなのか、地面に足をついてつかまり立ちも嫌でグズグズ抱っこを求め....🙂💦
芝生も何回かしか降りたことはありませんが、まだ苦手なようで座れはするもののハイハイなどはせず💦

室内だとグイグイ遊びに行くし、手づかみ食べもできるしその他で敏感だなあと思うことはないのですが、感覚過敏なのでしょうか?
ただ慣れてないだけで、通ったり歩けるようになれば公園も楽しめるものでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてないだけだと思います。
慣れるにしても一回で慣れる子もいれば、1年くらい靴拒否の子もいます。
私たちでも履き慣れてない靴は嫌ですよね?それと同じです😊

きーまま

大丈夫ですよ!
うちも最初は芝生怖がってました!
慣れたら走り回ってます😂

慣れていないだけだと思うのでお子さんのペースにあわせて遊んであげてください。抱っこして公園を一周まわって遊ぶのもこのぐらいのお子さんだと喜びますよ。抱っこで大人の視線になって公園を一周あやしながら遊ぶことによって冒険した気分になってうちの息子が楽しんでいました

はじめてのママリ🔰

まとめての返事申し訳ありません💦
息子のペースに合わせて慣れていけるようにしたいと思います👟ありがとうございました😭👏🏻