※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこりん
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと喧嘩したり気まずくなったとき、どのようにきっか…

皆さんは、旦那さんと喧嘩したり気まずくなったとき、どのようにきっかけを作ったり仲直りしますか?
今まさに真っ最中で…きっかけは本当にくだらないこと。私も悪い。
翌日彼が会社帰りで飲み会に行くとき、いつもある連絡がなし。こちらから子供の画像送っても彼にはあり得ない既読スルー。帰宅前の連絡もなし。
心配もあったけど、帰りはどう帰るのか、まさか帰らないつもりか、さては女か(笑)など妄想飛躍を止めるためにも電話で確認。今バス、と。それ以来まともな会話なく5日経過。…長い。きっかけがくだらなすぎるだけに今更何から歩み寄ればいのか、そしてやっぱり弁明が欲しい飲み会の連絡の件。
普段は仲良しですが、こうして気まずくなると、今までが嘘みたいに冷ややかな関係に。まして謝りスタートが苦手な自分。どう元に戻せばいいのか…。
仲直りしたい気持ちだけなら素直さだけで解決しそうなのに。余計なプライドやら思いがたくさん邪魔して、自分から何も働きかけられない情けなさ、です。

コメント

5児ママ

カチン💢イラッ💢っときたら寝ます。無視!
翌日夫がちょっかい出してきます。
仲直りという仲直りは…ありませんね(--;)

• りーこりん

りーこりん

旦那様からちょっかい出してきてくれたら助かりますね
    それでもわたしなら、素直には応じないと思いますが…(笑)
    うちはわたしがきっかけ作れないんで、痺れ切らした相手から口火を切って話し合うパターンが多いですが…結婚してからあまりこういうことがないんで、どうしていいかわからず時だけが流れてます><
    仲直りってなんか恥ずかしいですね

• 1月31日

喧嘩の原因て??
5日も無視するほどの事だったんですか?
ケンカの内容によって謝り方も変えますけど そこまで無視だとツライですね😥

• りーこりん

りーこりん

いえ、5日も口聞かないにはあまりにもくだらな過ぎて…
    ちょっとした態度にイラッとしてそれ見てまたイラッみたいな
    さすがに期間が長くなると辛いです…
    お互い怒ると黙っちゃう悪い癖で><

• 2月2日

退会ユーザー

もしかして…
    りーこりんさんはケンカするといつも謝らないですか?
    前にテレビでヒロミが奥さんの伊代ちゃんの事は大好きだけど悪い癖を お爺ちゃん、お婆ちゃんになる前に直して欲しくて無視した事があると言ってました。
    旦那さんも同じような気持ちかもしれませんよ

親が喧嘩してたらお子さんは心配しませんか?
    お互いにゴメンねで終わりにしよ!ってライン送ってみたらどおですか?

• 2月2日
  • りーこりん

りーこりん

そうなんです…謝れないタチ悪子なんです><
    ヒロミ伊代夫妻のエピソード、なるほどですね。
    お互い子供には普通に接しますが、その違和感は伝わってるはずなので、子供のためにこれを終わりに…と、思った矢先に、彼から歩み寄ってくれました。
    お互いにごめんねで仲直りです。それだけのために何日無駄にしたのか…情けないですし、今後こんな喧嘩の仕方は繰り返さないよう自分に誓いました。
    ありがとうございます‼

• 2月2日
ななた

飲み会の日の連絡なし、私も怒っちゃいます〜( ・ั﹏・ั)
そして、私も自分から謝るのすごーく苦手なので、分かります💦
相手に非があって私が怒ったのに、私から謝るのは違う気がすら…とか思っちゃうんですよね〜。

うちは、基本的に主人から謝ってくれます。が、そんな主人が謝ってこない(いつまでも機嫌が悪い)ときは、私から謝ります。

『ごめんね、でもこういうところが嫌だったから次からはこうしてほしい』と、謝りながら文句もしっかり伝えると、スッキリしますよ!(←やっぱり自分がただ謝るのは嫌だという素直じゃない性格…💦笑)

• りーこりん

りーこりん

すっごいわかります‼
    やっぱり同じですね~これって女性のあるある思考なんでしょうか(笑)
    何とかしたいと思ってる方が行動起こせばいいんですけどね…なんか、いろんな思考が煩すぎて。
    ごめんね、から始める勇気の大きさ。できる人本当尊敬しますよ。
    時間が経つほどどう歩み寄ればいいかわからなくなるし、連絡なしの件に関してはあらぬ疑いばかりが膨らむし…
    いいことなし!ですね(^^;

• 1月31日
娘のプリケツさいこー!

うちも1回だけ大きな喧嘩しました!
(手出されましたよww)
勿論私も悪かったので
LINEとかするのもなーって
思って手紙書いておきました( ´∵`)

それについては何も言ってこないですが
次の日から普通に会話してました⋆¨̮⑅

手紙作戦どうでしょう?!

• りーこりん

りーこりん

手!?出されるほどってよっぽどのことですね…
    手紙かぁ~気持ち込めやすくていいかもですね。ただその後その手紙どうするんだろう?って気になるかも(笑)
    それに毎日会わす顔なので恥ずかしさが止まらないかも…
    LINEさえも送れなくて悶々してます(^^;

• 1月31日
♡062105♡

ごめんね(><)
ってハグして仲直りします😊

• りーこりん

りーこりん

いいですね♪
    意外と彼の方がそんなパターンかも(笑)
    若い頃の話ですが…今やるには時間が経ちすぎてるかなー
    ハグで終わらせたいけど、自分の中のモヤもはらさないとスッキリしないので、今回はハグだけでは済まなさそうです(笑)

• 1月31日
モモリンチョ

次の日に旦那の好きな豆大福買って出しました(笑)特に昨日の事には触れずに…

• りーこりん

りーこりん

いいですね
    言葉でなく態度で示す♪
    あたしも毎日ご飯だけは用意しといてます←当たり前?笑

• 2月2日
さあにゃん

私も心配性なので連絡全然無かったら
結構怒っちゃいます😓😓
そして意地っ張りなので自分からは謝れない…(笑)

私は簡単にお手紙書きましたよ!
お手紙っていうかメモ程度ですけど
私はこう思ったからこんな事しちゃったよ、
こうして欲しかったな、
ちゃんと仲直りしたいから
何で連絡くれなかったか教えて欲しい
大好きだから心配なんだよ〜
みたいな感じに!
恥ずかしいけど口で言うよりマシです!(笑)

• りーこりん

りーこりん

私もたいした意地っ張りです><
    連絡ないことに腹立てても、問題はその前からだから、自分の中で責任転嫁しちゃってた感は大有りですが…
    言いづらいことは、整理しながらお手紙もいいですね
    私は本当口下手なので、文にする方が向いてると思ってます
    たしかに恥ずかしいですけどね

• 2月2日
さゆさゆ

男ってのは変なプライドがありますよね💦お互い意地張ってると、一向に進まないのです(T ^ T)だから、私は自分がプライドを捨ててます。
「もうやだ!」と子どものように言って机の下に潜ったりする。旦那が無視してその場を去ったら旦那の近くに行って、物陰に体育座りしたりして、ふてくされてるところを見せる。または毛布にくるまったりして泣き真似したり・・・うちは年の差があるせいなのか、これをすると旦那が吹き出して仲直りに至ります。笑💦

• りーこりん

りーこりん

えらい‼負けるが勝ちではないですが、つまらないプライドはさっさと捨てるに限るんですよね。
    それができる素直さはさすがです。
    拗ね方も可愛らしく感じるので、男性も顔がほころんじゃうんでしょうね。
    私もたまにやりますが、今回はタイミングを逃しました^^;

• 2月2日