※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

共働きで頼る人がいない状況で働くことは大変。子供の体調不良で休みもらっているけれど、周りのサポートがなければ仕事を続けることは難しい。

フルタイム、共働きで周りに親や頼る人いないのに働くってほんとすごいことですよね~💦
育休復帰してから、子供の体調不良のエンドレスで本来だれも頼れなければ、かなり休みもらってるはず。
旦那が休みやすかったり、義両親が近くにいるから私は仕事に出れてるけど、、頼れる存在なかったら今頃仕事やめてるやろうな、、

コメント

Rmom🤎

時短で復帰しましたが子供が
熱熱熱のオンパレード💭
あれはさすがにしんどかった
です。義実家・実家近いけど
共働き、1日子守りお願い
した事ないのでお互いに不安、
いくらでも出来るけど1日は
厳しい、、、と言われてしまい、
結局私が休むか旦那が休むか、
病児保育登録してありますが
利用するのに後ろめたさと
いうか具合が悪いのに母親は
仕事優先なんて可哀想で。
挙げ句の果てに上司から
パワハラ受けて精神的に
崩れてしまい退職しました💭

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    気持ち分かります💦
    預けてまで仕事優先していいのか後ろめたさ感じますよね😫
    上司からのパワハラ、、辞めて正解だとおもいます。
    精神的にやられてまで、続ける意味はないですよ😫

    • 6月4日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    気持ち分かって頂けて
    嬉しいです😢
    中には病児保育あるじゃん!
    って病児保育に預ける前提で
    話される方もいるので、、、。
    私がこの発言をするのも
    なかなか勇気がいります😞
    私は幼少期、シングル家庭
    だったので具合悪くても
    母親に看病してもらうって
    ことがなくて、、、寂しい
    思いを結構してきたので、
    息子には風邪引いたらママや
    パパがいるよ、寂しくないよ
    って意味で休んでます😢
    会社側からしたらもちろん
    休まれるのは困るかと
    思いますが、パワハラまで
    されるなんて、、、世も末だ。
    って思いました。

    • 6月4日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    病児保育もすぐに預けれる自由さはないし、現実は母親が休むパターンが多いと思います💦
    そんなに体調悪くする?また〜?って思う人もいますが、ほんとにループですよね😫
    熱がある以上保育園預けれないし💦
    なんで女性だけそんな思いしてまで働かなあかんのかな。とまで思いますよね。
    まだまだ現実は理解ない職場のが多そうです💦

    • 6月4日