※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

後追いや泣きが始まった時期や自閉症の心配があります。保育園通いで人見知りもないけれど、ママがいなくても寂しい気持ち。

後追いやママが居なくなって泣く事はいつ頃から始まりましたでしょうか?
あと数日で7ヶ月になりますが
後追いしません。(そもそもずり這いできない😥)
同じ空間に居なくても泣かない
1人遊びして構わなくても平気
↑かと言って放置してるわけじゃないです。
遊べる時は遊んでいます。

一ヶ月前から保育園に通っていますが
人見知りもしません。


新生児の頃泣きがキツくて
最高でも2~3回10分程しか放置したことないです
30~1時間も放置したことありません。

このままママ無しでも良さそうな感じは寂しいですし
何より自閉症が心配です。
この時期に自閉症がわならないのは知ってますが
よく言う項目に当てはまる心配になります😣

コメント

🫶🏻

息子は1歳入った途端人見知りと後追い始まりましたよ〜!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    その頃は私も寂しいなって思ってましたが後追い始まってからはほんと何も出来ないしで可愛いんだけど前の方断然楽だったなってとことん思います😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月ごろから始まりました☺️

下の子は未だにお腹空いたとか眠たいとかがなければ泣いての後追いはしませんよ〜😊

人見知りも泣いて追いかけるだけじゃないので、もしかしたらしてるのかもしれませんよー😊

deleted user

上の子は9ヶ月くらいから人見知り始まりました。ちょうどその頃から保育園行き始めたので。後追いはもっと後からです。

下の子は7ヶ月から人見知りしてます。でもハイハイはできますがまだ後追いはないです。

0歳から保育園に行く子は保育園入園時は大丈夫だったのに、後から人見知り始まり泣くようになるという話も聞きますよ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに下の子はもうすぐ8ヶ月です💦

    • 6月4日