※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミレーナかパイプカットを検討中で、月経量が多くてヒヤヒヤ。ミレーナならいいけど病院通いが大変。旦那はパイプカット提案も怖いと。悩んでいます。

ミレーナかパイプカットか...

今後3人目は計画はしていなくて
2人とも欲しい時期にすんなり授かれたので
できやすい感じなんだろうなと、
ミレーナかパイプカットを考えています。
旦那も最後はゴムをつけますが、
どうしても最初は生でしようとする事もあり...

私が月経量が多くて、仕事中もヒヤヒヤするので
量が少なくなるならミレーナでもいいかなと思っています。
ただ平日はフルタイム勤務、土日ワンオペなので、定期的に病院に通えるか...
実家に頼ることもできますが、今自分の歯医者もなかなか行けていません😂

旦那に生でしたいならパイプカットしたら?と
提案してみましたが、怖いと...💧
それならゴムつけてする。と
もう3人目の計画はしていませんが、
機能が失われることにもやはり抵抗があるようです。。

こっちは病院行く時間すらないのに
旦那は平日休みなので毎週自由時間あり。

ミレーナでもいいのですが、何だかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パイプカットて機能失われるんですか?
関係ないと聞いてましたけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再建しない限り子どもをつくれないということです🙇‍♀️💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナなら欲しい思った時に簡単に取れるので
    暇のある旦那に言って欲しいのは山々ですが
    そうこうしてる間に妊娠する方が怖いので
    わたしなら自分で行きますね
    子連れで行ける産婦人科もありますよ
    私は子供連れて行ってました

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    次男がよく動くタイプなので子連れはハードル高そうですが、一緒に行くことも考えてみます。

    • 6月4日
deleted user

ミレーナ、個人差あると思いますがいいですよぉ☺️

始めてから、ナプキン買ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も量が減ることに関しては魅力を感じています✨
    不正出血?はしばらく続きましたか?
    初めの診察はどのくらいかかるのでしょうか?
    もしよければ教えて頂けると嬉しいです!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は事前にメール相談していて、問診→挿れるつもりなら内診で挿れれます!とのことで、全部で1時間くらいでした。
    1日目は鈍痛が酷くて、帰ってからゴロゴロして過ごしました。
    不正出血は1ヶ月くらいだったか、、たまーにトイレ行くと少量の出血があったりしていました。

    • 6月4日
deleted user

ミレーナいれてますが楽でいいですよ〜
もう夜用ナプキンと多い日タンポンなし必要ないですー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね✨
    多い日はタンポンしてても全く意味ないくらいの量なので💦
    不正出血はしばらく続きましたか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番吸収してくれるタンポンが溢れてたので感動でした!

    続きましたねー
    3ヶ月〜4ヶ月
    終わったと思ったら、謎にちょっと着いてすぐ止まったり。。

    • 6月4日