※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で新居を探しています。お風呂の追い焚き機能がない物件で悩んでいます。他の条件は良いが、冷めるのがストレス。妥協点を模索中です。

転勤のため新居(賃貸)を探しています🥺
時期の問題なのか、なかなかいい物件がありません😭

そんな中、間取りも立地も家賃も、ここなら住みたい🥺と思える物件があるのですが、唯一、お風呂の追い焚き機能がありません🥺

旦那の帰り時間にお湯が冷める問題は、追い焚きより足し湯の方が経済的と聞くので、まぁいいのですが、自動のお湯はりと、冷めてきたら自動であっためてくれる機能がないのが辛すぎます😭
最近息子は、お風呂入ろう、といっても、今遊んでるこれが終わるまで嫌!て感じでなかなか入ってくれないし🥲今ですら、入ってる間にお湯がどんどん冷めていくのがストレスなのに、引越し先は寒冷地、お風呂であったまれないのは辛い…😭
赤ちゃんが生まれるのでそもそもの設定温度をあまり高くできないし、2人の子どもをワンオペ風呂なので熱い足し湯もできません😭
でもこんな機能昔はなかったし、ここに住んでる人も、近隣に追い焚きない物件もたくさんあります🥺(追い焚きないから今の時期まで残ってるのかもしれませんが…)

もう少し待ってみても、今の時期から新しい物件が出るのはあまり期待できないし、ここ以外は立地か間取りにまあまあ不安のある物件ばかり…

何を妥協するか悩みます😭

実際、追い焚きついてないけど快適に暮らせてるよー!て方がいたら、お話や工夫を聞かせてほしいです😭

コメント

♡♡

前の物件が追い焚きなしでした!ただ、九州内では比較的寒い地方になるんですが、そこまで気になったことはありません!

もともとシャワーで大丈夫なタイプなので、寒いときしかお湯張りしてませんでした(^^;)
平日はワンオペだから子どもたちと入るときに、必要量だけ熱めのお湯を少し張って、体洗い終わる頃にはちょうどいい温度になってるので、さっと浸かってました😊
そのかわり主人は平日はシャワーだけですが(^^;)

絶対お湯に浸からないと嫌!とかでなければ全然問題ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ううう、お風呂は浸かりたいタイプではあります…特に冬…😭
    ただ、あんまり気にならなかったとのコメントすごく参考になりました🥹少し熱めでお湯張って、ていうのも、慣れてきそうですよね🥹
    しかし毎日のことなので、とても悩みます…😭

• 6月4日
  • ♡♡

♡♡

お風呂浸かりたいなら、絶対ストレスフルになると思うので、追い焚きありの物件のがいいと思います(^^;)💦💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭そうなると立地を諦めるか、キッチン狭くなるか、駐車場まで徒歩5分か…😭
    新しい物件でないかなぁって期待してみます😭😭😭大人だけなら全然問題ないんですが、子どもいるといろいろ希望が出てきますよね…物件選び難しいですね🥲

• 6月4日
Riiiii☺︎

実家は追い焚き機能もお湯張り機能もない古いお風呂です。
蓋閉めてればそんなにすぐは冷めませんよ!!
若干冷めてれば足し湯したらいいですし😊

ままり

追い焚きありますが、3年住んで2回くらいしか使ってません…