※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

看護師で妊活中。仕事辞めるか悩んでいる。子供が生まれてから辞めるべきか、早めに辞めるべきか、金銭面や子供のためにどうするか迷っている。

いつもお世話になっています。
看護師なんですが、仕事を辞める方向で考えているんですが……
現在妊活中で子供が生まれてから辞めた方がいぃのか、早めに辞めた方がいぃのか、どのタイミングで辞めた方が金銭面でいぃのか、子供のためにいいのか悩んでいます。

コメント

はなちゃん

その後仕事はせず専業主婦ということですか?
そうでなければ、とりあえず子供が生まれるまでやめない方がいいのかなーと思いました。
ただ、仕事のストレスもあり妊活が結びついてないのなら別ですが(><)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎
    その後も仕事はするつもりです(^^)
    やっぱり子供が産まれるまではやめない方がぃぃですょね(^^;;

• 2月1日
あーちゃむ

金銭的に余裕あるならやめてもかまわないですし

リスク背負いますが働く意思があるなら働いても良いと思いますょッ♪

産休育休もらって復帰して半年か一年我慢してやめるのもよいですし

私は介護ですが出血や流産しかけたり色々働いてる中ありましたが

まだ産休前に先に破水して緊急入院して一週間とどめて出産しましたょッ☆

結構産休や育休のお金貰えるのでよいですょッ☆

私は金銭的に考えるなら産休まで働いて出産して育休もらって
復帰して生活無理そうならやめることもできるのでやめずに働きますよッ☆

一年以上働いてるならもったいないですッ(..)

• みぃ

みぃ

2ヶ月前ぐらぃに結婚式を挙げたばかりでお金に余裕がなぃんですょね(^^;;
    もらぇるのなら産休育休もらってた方がいぃですょね(^^)(^^)
    仕事上、流産とか怖いですが育休までもらって辞めた方がいぃですね(^^)

• 2月1日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

貰えるものはもらった方がいいですょッ(ノ´∀`*)

育休までもらって復帰して無理そうであれば旦那と相談してやめるのが一番ですよッ(*´ω`*)

• 2月1日
のん

金銭面だけで考えるなら今辞めてしまうのは勿体ないかなと思います😅

夜勤もあって生活が不規則でなかなか上手くいかないとかなら話は別ですが💧
生活が不規則なのはパートとかで日勤だけにしてもらうことも可能かもしれないですし、1年以上働いてて産休入れば手当てもありますし✨

辞めたい理由がストレスでなかなかというのなら仕方ないですけど😢

もし不妊治療など行うなら、それなりにお金も掛かるし、蓄えはいくらあっても困らないです😊

• みぃ

みぃ

今の職場は4年目になります(^^)手当てもらぇるならもらった方が得ですょね(*^^*)

• 2月1日
ゆきりん⭐️

私も看護師ですが、妊娠して育児休暇とってます‼︎ちなみに、育児休暇が延長になっているため、また妊娠してから復帰しようと考えてます‼︎😚私のとこは、ぬるーいのでやりたい放題です‼︎ちなみに、私は辞めず時短取る予定でいます‼︎絶対、辞めない方がいいですよ‼︎今まで働いてきたのだし、社会保険料収めてるから、貰えるものは貰わないとと思ってます‼︎今まで、フルで働いてきたから、結構、育児休暇手当いいですよ‼︎

• みぃ

みぃ

育児休暇の延長ですか⁈そんなのがあるんですか⁈
    時短もいぃですょね(^^)
    やはり貰えるものは貰わないとですね(*^^*)

• 2月1日
みーまま

辞める方向であれば師長さんと相談して辞めるのがいいと思います✨きっと辞めやすいタイミングが職場によってありますからね!
まずは妊娠できてから辞めるのことを決めたらいいとは思いますが、そのあとはキリのいい年度末まで働くとか、退職金があがるタイミングがあればそのとき辞めるとかでもいいと思います!
私は産休とってそのまま辞めますが、産休手当ももらえるのでいいですよ✨病棟勤務でしたが夜勤とかもできるだけギリギリまでやって、体調がいいなら仕事をして少し体を動かしていた方が体にはいいと思います!ストレスとかがあるなら別ですが😌

• みぃ

みぃ

以前、辞めたいことを伝えたんですがなかなか難しく……(^^;;部署を変えたりと辞めさせてもらぇません(^^;;
    家にいてもゴロゴロしかなぃんで仕事をして身体を動かしてた方がいぃですょね(^^)(^^)
    検討していきたいと思います♡

• 2月1日