※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私を除く家族全員が風邪の症状なのですが、2週間以上続いています。(16…

私を除く家族全員が風邪の症状なのですが、2週間以上続いています。(16日前に1日だけ熱が出た娘が未だに咳や鼻水って感じです💦)

ネットには2週間以上続く咳は風邪じゃない可能性があると買いてあったりするのですが、そうなんですかね?
娘以外は熱は出ず、ずっと痰がらみの咳や鼻水などです。私は無事です😅

ただただしつこい風邪にしか思えないのですが、他にも同じようなこと経験された方、いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

さーこ8

鼻と咳は結構しつこいですよ
2週間以上熱とかが細々出たり変に高熱続くと怪しいですが
鼻なんて年中出てます( ゚∀゚)
小さい子の咳もなかなかしつこいです
顔色見ていつもと違うとか
明らかに悪化してる場合は受診した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。やっぱりしつこいですよね💦徐々に回復している感じはあるのですが、こんなに続くの?と思ったり😅今のところ2人とも悪化してる感じはないのですが、気をつけてみますね。

• 6月4日
ママリ

うちもそんな感じで、3月末からずっと治りかけてまた悪化してを繰り返してます😱💦
息子は、ガラガラの咳と鼻詰まり?がずっと完璧に治りません💦
私も3週間前に息子の風邪をもらったのですが、声枯れが二週間経ってやっと落ち着いてきて、今もまだたん絡み?鼻の違和感?みたいなのがあります😣
旦那も2週間以上もう鼻水症状あります💦

鼻風邪は長引くみたいです。。うちもこんな感じですが、小児科も耳鼻科もどちらも二週に1回以上の頻度で通って薬もらってますが、鼻風邪と言われます😔

• ママリ

ママリ

返信漏れてしまっていてすみません💦
    鼻風邪長引きますよね💦そして、うちはあの後みんな全快したと思ったらコロナで一家全滅しました😂こんな時期に…💦
    返信ありがとうございます!

• 7月9日
まーみー

子供は1ヶ月くらい続くことはよくあることだと思います。
大人でそこまで続くと、ただの風邪ではなく咳喘息だったりアトピー喘息の可能性もありますが、鼻水も出てたら風邪でしょうね😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    あー、やっぱりそうなんですね😅3月とか冬もちょいちょいかかってたのですが、こんなに長かったのか忘れてしまって💦
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 6月4日
おもち

子供たち先月3週間くらい風邪引いてました🥲上2人は熱は出ず、末っ子は高熱が3日ほど続きましたが風邪でした。上2人は風邪引いても数日で良くなるタイプなので今回は珍しかったです。
私の周り(大人)でも、最近喉の風邪流行っててみんな長引いてます😥ちなみにわたしも子供の風邪もらって1ヶ月近く咳が出てました🥲
今月になってやっとみんな治ってきた感じです。

• ママリ

ママリ

全く同じ風邪な感じがします😂
    うちも下の子だけど熱が2日でした。もうすぐ3週間なので治ってほしいですw

• 6月4日
may

うちの子達も先月からずーーっと咳鼻水です😂
朝晩涼しくて昼間暑かったり涼しかったりのせいだと思ってます。
良くなってきたと思ったらまたぶり返しって感じです!

• ママリ

ママリ

やっぱり気温や湿度で咳治まったと思ったら出たり、ぶり返した様に感じたりしますよね😂
    子供の風邪は長いです🤧

• 6月4日
えつこ

副鼻腔炎になってるかもしれません。一度耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

今のところ透明でサラサラ系の鼻水なので、もう少し様子を見てみますね😅
    ありがとうございます!

• 6月4日
たまちゃん🎷

先月頭から家族全員で、1ヶ月風邪引いてました💦

というか、風邪から蓄膿症にみんななってしまい、長引いた感じです😅

• ママリ

ママリ

みんな蓄膿症とは可哀想でしたね😢
    うちは2人とも痰が絡んだ咳から今はサラサラ透明の鼻水になって痰は減ってきたのですが、蓄膿症は黄色や緑の鼻水でしたっけ?様子見てみます😂

• 6月4日
koshuharu

うちもそんな感じで、昨日小児科に行ったら気管支炎と副鼻腔炎だと言われました😢最近の風邪が 目やに→すぐ下がる発熱→長い咳と鼻水 だとおっしゃっていました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    つわりがありそうな時に子供が風邪とかもしんどいですね😓
    おっしゃる通り目ヤニも出る時ありますね💦うちは上の子が本当にずっと咳をしていて、下の子はずーっと鼻水ですw
    教えて下さってありがとうございます。

• 6月6日