※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が食事を遅く食べる問題についてアドバイスをお願いします。

4歳の上の子がご飯食べるのがめちゃくちゃ遅いです。
量はそんなに多くないのにとにかく遅い。
ご飯中TVは付けてません。
時間を決めて○○分までに食べようね!と言っても終わらない。
食べずにボーッとしてる時間が多いです。
時間過ぎて終わらないからお終いにしようとするとまだ食べると泣きます。

どうすればいいんでしょう😅
アドバイスお願いします😭😭

コメント

みにとまと

時っ感タイマーがオススメです!私も同じことをママリで相談してアドバイス頂きました。Amazonで売ってます!!

• みにとまと

みにとまと

スクショしてきました⏰
    時間が減っていくのが見えるので、時計が読めない子でも分かりやすいと思います😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん相談してますよね😂
    スクショまでありがとうございます😊
    時っ感タイマー見てみます!!

• 6月6日
🐻‍❄️

上の方もおっしゃってますが、時っ感タイマーおすすめです🙌❣️
うちの上の子も食べるの遅く、ダイニングテーブルからはテレビ見えないのですが、放っておくと一時間とか経ってます😮‍💨
3歳頃からタイマー使ってますが、まだ時計読めませんが時間が減ってく感覚が見えるのであと少しになってくと「5になっちゃった!食べなきゃ!」と言ってパパっと食べてます🏃‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも気付くとすごい時間たっててボーッとしてるんです😩
    今も時計みてここまでだよ!って教えてるけどダメで…
    時っ感タイマー調べてみます🧐

• 6月6日