※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

朝5時〜6時半に泣いたらミルクをあげるか、再入眠させるか迷っています。ミルクをあげるとクセがつくか、離乳食の時間が気になります。

まもなく生後6ヶ月ですが、
朝5時〜6時半頃泣いて起きたらミルクあげますか?
それともあやして再入眠させた方がいいのでしょうか…(これは難しいのですが……)

ミルクあげてしまうとクセがつくかなとか(でも夜中ではないからいいのか?と思ったり)
その時間にミルク飲むと離乳食の時間が9時過ぎたりしてしまうのが気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日トータルでミルクたくさん飲めてますか?
うちはトータルあんまり飲めてないので、いつもより早い時間に泣いたら飲ませちゃいます💦

• なっとー

なっとー

1日820以上(それ以上飲ましたら無限に飲みそう…)飲みます!
    確かにトータル量大事ですよね🥺
    参考になります💕

• 6月4日
2児のママ

夜最後、何時に飲ませて寝かせてますか?
ミルク7時間8時間あいてたら朝5時でも6時でも飲ませた方がいいと思います!
少しトントンして寝てくれるならそのまま寝かせてもいいと思いますが!

• なっとー

なっとー

19時半前に飲ませて最後になることが多いです🍼
    間隔ですね!参考になります!
    トントンじゃ絶対に寝ないほどのギャン泣きで海老反りしながら縦横無尽に動きます🥲

• 6月4日

うちはその時間ミルクあげないと寝てくれないのであげちゃいます!
トントンで寝るならわざわざ飲ませなくても大丈夫だと思います😊

• なっとー

なっとー

寝てくれないですよねー😂
    トントンじゃ絶対無理なので抱っこで頑張ったのですが私も眠いし暴れるしで無理でした、、、、🍼🍼
    ミルク大好きマンです😭

• 6月4日
オコジョ

私もあげてしまってます。
保育園あったりで朝の決まった時間にもあげたい時は少し量減らして飲ませてます。

• なっとー

なっとー

トータル量で調整していくのが良さそうですね👌🏻
    参考になります☺️
    決まった時間はなく回数で決めてたのであげてしまおうかな〜と思案中です🤔🍼

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

明るくなるのが早くなってくると目覚めも早くなっちゃいますよね💦

うちはだいぶ前から夜間授乳ありませんが、早朝起きてもミルクはあげないです🤔

• なっとー

なっとー

なるほど季節も関係あるのですね、、、、🌞
    ミルクあげずあやせば再入眠できるということでしょうか!?すごいです、、🥺

• 6月4日