※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜泣かずに起きていることが多く、自分が気づかないで寝てしまうことがある。息子が指しゃぶりやうーうー喋るときにも起きないことがあり、逆さまになっていたことも。体調不良で深い睡眠だった昨日も同様。他の方も同じような経験はあるだろうか。

もうすぐ生後5ヶ月の息子ですが最近夜泣かずに起きていることが多いです💦
指しゃぶりしたり、うーうー喋ってたり…
私も気づいたときには起きますが、疲れているときなどはなかなか起きられなくて、情けないですが…息子が起きているのに自分が寝ているかもしれないです😭
今もうーうー喋っているのに気付いて起きて、息子が夜寝るときの向きと逆さまになっていました😓
もしかして夜中泣いてて逆さまになったのかな…泣いていなくてもずっと起きてて動いて逆さまになったのかな…と💦
昨日は私がすごく体調悪くて、いつもより睡眠が深かったと思うので起きられていないのかもしれないです🥲
しばらくしたら泣き出してミルクを飲ませましたが、同じような方なんていませんよね😭
普通ならうーうー喋ったり指しゃぶりしている時点で目が覚めますよね…ましてや泣いてたときなんて…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、わたしの子はよく一人で遊んでますが起きませんし、生後2ヶ月くらいから、ベッド内をくるくる回っています😂ベビーモニターつけてるので…遡ってみて、あ、こんな前から起きてたんだ…みたいなことしょっちゅうあります。でもそんな気にしたことないです!!たまに、泣いててもなかなか起きれないこともありますよ。夢の中で、あー誰かが泣いてるなー…ハッ!うちの子か!みたいな。ものすごい放置してなかったら大丈夫だと思います💕

• ままり

ままり

私が気にしすぎだったのかもですね🫢
    1人で遊んでたり喋っていたり、ベッド内をクルクル回るのは赤ちゃんあるあるなんですかね🤔

• 6月4日
🔰まま

うちの子もよく1人で喋ってますよ
わたしは寝てて気づいてないですが
途中でなんか聞こえるなあと思って目を開けると
うーとかあーとか言いながら手遊びしてます🤣
そのあとわたしは起きて何かするわけではなく
寝たいので寝ます
子は飽きたら寝るだろうとほっときます🤣
泣いてても自分だってどうしても布団から出れない時だってあります
仕方ないです
待ってくれーと心の中で言いながら
よっこいせっておきます笑

• ままり

ままり

よっこいせ🤣
    私が深く考えすぎていたのかもですね🫢
    泣いていなくて喋っていたり遊んでいるだけならそのまま私も寝ようと思います🤣

• 6月4日

ガンガン寝てます😂
むしろ泣いてたり、なんか呼んでたりしなければほっといていいと思ってます☺️
体調悪いのにお疲れ様です😭
もう頑張っていると思いますが、今日もお互い頑張っていきましょう✨

• ままり

ままり

お疲れ様と言って貰えて嬉しいです😭
    泣いてなければそのままでもいいんですね😊
    お互い頑張りましょう🥹

• 6月4日
サト

泣いたり明らかにもじもじしていたりしないと私も起きません!うちの子も静かに起きていること結構ありますよ😁
朝とかは、毎日娘の方が私より先に起きてます!機嫌良さそうにしていれば私も気づいてもそのまま放置してます🤣二度寝します笑

• ままり

ままり

泣いていなければそのままでいいんですね😊
    私もいつも朝は息子に起こされています🤣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は毎日朝は娘に起こされますwwwそれまで爆睡してますし、いつから起きてるのか分かりません😂😂😂
夜中も、トイレで目覚めた時に目開いてる時とかもあります🤣
こわ!!どしたん!って話しかけますが泣いてないのにほったらかしてます。笑
気づいたら勝手に寝てます😴夜はあまり話しかけないほうがいいと見たので、そっとしてあげてお腹すいて泣いたら授乳してますよ〜😊💗日中たっぷり可愛がってあげてたらぜーんぜん大丈夫だと思います👶🤍

• ままり

ままり

わかります🤣
    トイレで目が覚めたときベッドを覗くとたまに目が合います🫢
    夜はあんまり話しかけない方がいいんですね!
    今日から泣いていなければそのままにします😊

• 6月4日