※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

6歳の娘が風邪だと思い病院に行ったら、喉の痛みや鼻水の他に水ぶくれやみみず腫れができて心配。アレルギーかもしれないと思っています。同じ症状のお子様がいらっしゃいますか?

6歳の娘です。今朝より喉の痛みと鼻水があったので、風邪だと思い病院にかかってきました。

夜寝始めて2時間くらい経って、グズグズで起きたかと思えば首もとやお腹あたりを掻きむしり始めました。

掻いているところを見ると、まるで蚊に刺されたあとのような丸い水ぶくれといいますか

みみず腫れのようなのものが、掻いている首もとや体のあちこちにできていました。

もともとハウスダスト持ちなのですが…

喉の痛みや鼻水で風邪だと思いきや、お布団のダニやホコリが原因とかで、アレルギーが発症している感じなのかなと心配になってきました💧

ちなみにアレルギーって喉の痛みはありますか?どちらかといえば痒くなるイメージなもので😓

同じような症状になられたお子様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは急性蕁麻疹でした。感染症やストレス、疲れが重なるとなりやすいみたいで、同じくあたら生活始まった6月の夜でした。
高熱より痒みが一番辛いんだと実感した記憶があります。
痒いかしょが色々移動して変わったりしたら可能性だいです。
でも薬飲んでいるならその副作用かもしれませんし、食べ物のアレルギーかもしれないので、やはり専門の先生に診てもらうのが一番と思います!
お子様辛いですよね。早くよくなりますように。