※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

3歳息子が耳の痛みで耳鼻科で診察。中耳炎ではなく炎症で薬を処方。右耳も痛み、月曜日再診するべきか悩んでいます。要相談。

木曜夜に、3歳息子が左耳が痛いと言い出して、翌日金曜日に耳鼻科で診てもらったところ、鼓膜はきれいだし中耳炎ではないけど、周りが少し赤くなってて、鼻水をすすった時の圧?とかで炎症を起こしてると言われ、抗生剤と、あとは鼻水と咳もあったのでそのお薬を出してもらい、いま朝晩で飲んでます💊

さきほど今度は右の耳が痛いと言いだして😣しばらくワーワー言ってましたが、やっと今寝付きました。
月曜日、また耳鼻科に連れて行くべきなんでしょうか?
とりあえずお薬はもらってるし、飲み切るまで様子見でいいんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日まで痛ければ、念の為行った方がいいと思います!

🍙

つい最近、私自身が中耳炎になりましたが耳の痛みがある場合冷やしてあげるといいかもしれないです🥲気休め程度かもしれないですけど😭😭
耳が痛いと、顎の関節やこめかみまで痛くなってくるので息子さんがもっと痛がる様でしたら一応連れて行った方が良いかもしれないですね😭😭