※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通うので、働きたいですが、療育園との並行通園で大変そうで心配です。

お子さんが療育園通ってるor幼稚園と療育園並行通園してるママさんお仕事はどうしてますか?

娘が来年度から幼稚園に通うのでそろそろ社会復帰したいなと思ってます
息子が母子通園の療育園に週3+週2幼稚園+リハビリに通っており、来年度からは療育園週2+幼稚園週3+リハビリにしようと思ってるので幼稚園に行ってる3日間働こうかなと思うんですけど私が大変かなと思って心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないと切羽詰まる状況でなければ、私はおすすめしません😭実際私の前職場は求人票には都合いいことしか書いていなくて、結局辞めました😅(残業無し→普通に18時過ぎまで働かされたなど)
うちら平行ですが、小さなうちは一緒に療育に力を入れることをお勧めします🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

求人票だといい風に書いて実際には違う事ありますよね💦
    切羽詰まってないのですが旦那が激務で睡眠時間すくないのに子供たちが幼稚園行ってる日に私だけフリーでゆっくりしてるのが旦那に申し訳なくて😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が激務なんですけど、仕事は旦那、家のこと子供のこと幼稚園や療育のことなどは私と、どちらもお互いに丸投げで、ここに仕事を入れた私は無理でした😭
    お仕事探されるのであれば、良いご縁があるといいですね✨応援しています☺️

• 6月4日
きーたむmama

今年からパートと療育両立させようと思ってます。
週4パートで1日療育って感じでやろうと思ってます。
辛かったら療育を休もうかなって感じです!
うちの子は保育園生活で(まだ1ヶ月とかですが)だいぶ言葉とか出るようになりいい刺激になってるようなので、そこまで療育しっかりって感じじゃなくてもいいかなと。ま、うちの市の療育が私的には合ってないなと感じるところもあるのが原因ですが、、、、w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園生活すごくいい刺激になりますよね✨
    うちの子も言葉に関してすごくいい刺激なって言葉ふえてて嬉しいです☺️

療育通いながらも週4パート私には絶対むりなので尊敬します!

• 6月4日
  • きーたむmama

きーたむmama

週4って言っても1日5時間なので全然余裕です!
    しかもこれはシフト次第で休みになったり(したり)、時間が1日3時間とか変更あったりするので!

• 6月4日