※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も、、
お金・保険

旦那の物欲を抑える方法について相談しています。物欲が強く、我慢できない状況で困っています。どうすれば良いか教えてください。

どうやったら旦那の物欲抑まると思いますか?💦
ほんとに呆れて泣けてきそうです。
旦那は車いじるのが好きで毎日仕事終わりに何かしらいじってから帰ってくるくらい大好きです。
毎日いじってるのですぐ新しいものが欲しくなって、あれ欲しいこれ欲しいとほんとにうんざりします。
それでも飲み物代以外のお小遣いがない旦那にご褒美程度でたまに買ってあげるのに次から次へと...
自分の欲しい物我慢して家計も切りつめてんだよ。って言ってもわがままに子どもみたいにおねだりしてきます。
自分の欲しい物が買えなくイライラしだすと、俺の通帳とカード返して。とまで言ってきます。

この物欲がなくなれば言わなくなると思うのですが、どうやってなくさせればいいのかわかりません💦
なにかいい方法あれば教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

pun୨୧

うちの主人もそんなんです!ほんっとになんなんですかね!もうこれがないと!ってずーっとネットで見て買って、そしたら次の瞬間別のもの欲しがって…うちの場合は釣りなんですけど、釣竿なんてそんな何本もあっても使うの一本なのに何なんだって思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も物欲強い方ですが、お洋服とかなんですけど、主人はそうして釣り具を買いまくって出かけるときに俺はロクな服がないとか言ったり、義母に『嫁はかわいい格好しとんのにあんたはみすぼらしい』とか私に対しての嫌味ともとられるようなこと言われて…(;´༎ຶД༎ຶ`)

まぁでも、お小遣いの範囲なら好きにしてって思ってます。
さすがに結婚式に行くのにみんなと会うからいつものとは別にお小遣いをくれと言われて遠方だったので一万あげたら帰って来てすぐちょうど1万くらいのもの買ってたときは怒りましたけどね。その1万なくても遊んで来れたんじゃんって。

ルールを作った方がいいですよ。通帳とカード返してはお角違いですね。
一度全部計算して見せてじゃああなたが家計を管理してくださいって言ったらどうですか?(使い込まれたら困るのでもちろんもろもろ多めに言って)

• も、、

も、、

同じような方いらして嬉しいです😣
    うちはネットで探して欲しい物をわざわざLINEにシェアで送ってきます...
    服にも全く興味ないですねー!
    お金はあればあるだけ使う人でお小遣いあげれば1、2日で使い果たしてくるし😩
    言うこともころころ変わる人なのでルール守ってくれるのか不安もあります...。
    でも何か紙にでも書いて見せるべきですかね。
    明日やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
★よっさん★

旦那さんに、家計を任せてみるとか?
どうやってやりくりしてるのか、分からないなら、やってもらうのも手かな?と。
みんな、買いたいものを我慢して、子供のために貯めたり使いますもんね!
それか、離婚を切り出してみる!笑
このままなら、あなたのご両親にもすべて話して、別れる!って言ってみるとか。

• も、、

も、、

前任せてて毎月足りない状態でした💦
    私のお小遣いなしで自分の欲しいもの買っていてダメで、その後家計を分けて管理してみてもやっぱり欲しい物買ってしまうのでわたしが全部見ることになり...
    今に至ります😩
    離婚ですかー!
    ちょっと勇気いりますね😣
    義理母は味方なので言ってみるのもありですね!
    今度旦那の実家帰ったら言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日

私の彼はオシャレ好きで
服に対して物欲がすごいです(^ω^)
私自身はかなり2次元オタクなので
アニメグッズとかそうゆうものに
物欲すごいですが私自身は
アニメグッズにどれだけ自分が今まで
お金使ってきてどれだけお金掛かってるか
分かってるので妊娠発覚してからこのまま
アニメグッズとか色々買ってたらお金が
かなりヤバイと思い買うのをやめ彼には
子どもを出産するにはこれくらい掛かるし
ベビー用品もこれくらい掛かるしとなにに
どれだけお金を使うのかこれからのことも
含め話をしてそれで物欲かなり治まりました(๑´•.̫ • `๑)

• も、、

も、、

服の方が嬉しいです!!
    というかうらやましいです😂
    子どもの服選ぶのもセンスありそうだし😩
    そうなんですよね、子どもができるとしっかりしなきゃって思う女の気持ちに対して男は言われなきゃわからないとこありますもんね。
    それで物欲治まったってとこが尊敬します!
    私の旦那は一時的に治まるだけなのでどうしていいやら...と考えものです(笑)💦
    話し方の問題なのかな?とか😩
    もう一度話してみます。
    ありがとうございました😊

• 1月31日

欲しかったらもっと稼いできなよって感じですよね(笑)

• も、、

も、、

その通りです!!笑
    トラックの仕事していて、今中型とりに行ってるのでもう少ししたら給料あがるのかなとか期待してますが、あがったらさらに欲しがりそうで恐怖です😩😩

• 1月31日

私の旦那も車いじるの大好きですよ
でも生活厳しいのがわかったのか
泣く泣く修理で80万ローンで180万かかった2ドアのスカイラインクーペを105万で手放しました

それで買ったのが55万の4ドアのターボでマニュアルのランエボです

もう呆れました笑

私はこれくらいかかってるっていうことを紙に書いて毎月の用に見せてました

光熱費高い言われたとき
赤ちゃん居るんだし高くなるのはしょうがないよ、光熱費は節約出来ませんってはっきりといいました笑

• も、、

も、、

ランエボかっこいいですねー!
    うちからしたらもう十分です💓笑
    うちの旦那は平成15年型のステップワゴンで走行距離も18万こえて謎の異音がなりだしホンダへ行って聞いたものの原因不明と言われました。笑
    買い換えるとまた1からいじることになるのでまだ変えません(笑)

毎月見せて物欲おさまりましたか?
    うちの旦那にも2週間に1回見せてみようかな...🤔

• 1月31日

退会ユーザー

たぶん走行距離も長いので車の寿命だったのかもしれないですね

毎月見せて物欲おさまってきました
    買うときは私に相談してから買うようになりましたよ!

2週間に1回ではなく
    支払いがすべてわかったときに見せた方が効果ありですよ!

• 1月31日
  • も、、

も、、

多分それもありますね😞

なるほど!
    支払いがわかった時の方があといくらあるのかそこからさらに必要なものでいくらなくなるのか分かりやすいですもんね!
    うちの旦那も買う時相談しないので困ってました😩
    やってみます🙌

• 2月1日

退会ユーザー

やってみてください!
    解決するといいですね!

• 2月1日
ママちゃん❤

うちの旦那も車大好きです😵
車のバンパー20万かけてかえたのに、結局次の年に車買わされました( ´_ゝ`)
でも、車買うときに、いじるなら自分のお小遣い内で!約束やぶったら、お小遣い1日300円!てかんじで誓約書かかかせました(笑)

• も、、

も、、

バンパーとかライト系大好きなんですよね😩
    なにを目指してるのか理解不能です(笑)

契約書ですか😳
    書いたら見えるところに置いたりしてますか?

• 2月1日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

ただの紙に私が約束ごと書いてサインさせただけなんですけどね( ・∇・)
    普通に見えないとこに保管してますよ(^_^)

契約、私は本気なのに、旦那は約束はやぶるためにあるんや!とか笑っていってて全く本気にしてませんが、今のところ、車にお金かけてません( ・∇・)笑

ほんと付き合ってたころは車に詳しいとこかっこいいとか思ってたけど、結婚した今は車好きはお金かかるし不満でしかないです( ´_ゝ`)笑

• 2月1日
  • も、、

も、、

すごいですね😳
    契約書書いただけでお金かけなくなるならやってみる価値ありそうですね✨
    うちの旦那もそう言う事言うタイプです(笑)(笑)

あーわかります!
    知らないこと聞いてスパッと答えてくれた時カッコイイな〜とか思ってましたが今じゃ聞いてない事言ってくるし話止まらなくなるのでダルくなります😑笑

• 2月1日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

契約書の効果というか、ただ貯金が少なくて生活いっぱいいっぱいってことを今はわかってくれてるみたいです( ・∇・)

ですよね( ´_ゝ`)
    うちも毎日携帯で車みて、車の話ばっかりするし、好きな車みつけるとスピード落としてジーっと見るからやらしくてしょうがないです😂💦

• 2月1日
ななと

うちはロードバイクにお金かけますね…
私が妊娠する前に色々買ってました。
そろそろ本気で子供考えてるんだけど欲しいものは?ときいたら25万のホイールが欲しいと言われ、コレが最後ね!と言って買いました。
それからは自分が欲しいものがあったらお小遣いを貯めて買っています。

もう子供がいるんだからわがまま言ってられないよ!とはっきり言ってみてはいかがですか?
うちは生活費をいくらとか、全部計算して見せましたよ!
そんな余裕はないのよ!っと笑
それからはどーしても欲しいものがあれば相談って感じです。
相談も、感情的にならず、
コレが欲しい→なんの為に必要か→本当に必要なものか→今直ぐ必要なものか→この金額のものを買うとしたら子供の物だとコレが買える。
とか、うちはこんな感じで話し合ってますよー

• も、、

も、、

本当は自分でへそくりでもなんでも貯めてそこから買ってくれればいいんですけどね😞
    これが最後!とか言ってますが欲しいものが止まらないみたいです💦
    なにを言っても意味のわからない言い訳つけて話にならなくなったりします...
    すぐ旦那は感情的になってしまうのでここまでくるとお手上げ状態です😩
    最後まで冷静にまともな会話ができないです、ほんとに子どもすぎてうんざりしちゃいます😭

• 2月1日
しおちゃん

車いじるの好きな旦那さまがけっこういるみたいですね。
うちも主人はすごかったですよ。
付き合ってる頃からデートの一部に必ず中古パーツ屋さんやホームセンターが入ってきますから(笑)
だいたい車関係は万するものなので、貯金なんてできないし、むしろ貯金したことないとか言われました(゜ロ゜)
そんな主人も相当車をいじって、お金もだいぶ使って遊んだようですが結婚を考えたぐらいにはもう浪費はしなくなり、貯金もできるようになってたので結婚しました。
結婚してから、お小遣い制になりましたが一度も文句を言われたことはありません。
きっと、相当車をいじって好きに遊んだのでやりきって満足したんだと思います。
段々一緒に遊んでた周りが結婚しだして落ち着いてきたのもあるかなと思います。
主人も車いじるときりがないと言ってます。
そんな私はいじることはできませんが、23年落ちの車に乗ってます。当然替えなければいけないとこもでてきますので、そういう時は主人の出番かなとも思ってます(^_^)

• も、、

も、、

みたいですね😩
    旦那の仲のいい友達もみんな車いじり大好きで話始めると止まらなくなるし、そういうお店入ると平気で30分は見てます。笑
    女か!と思います(笑)
    部品とか地味に高いんですよね!
    うちの旦那にはやりきった感か満足感が足りないんでしょうかね...😞
    確かに自分が乗る車がちょっと調子悪いなって時にはいいですよね😁笑

• 2月1日
たむ

うわぁぁ、うちと全く同じです。
うちは年間で10万まで!とかきめておきます。
それでも20万ぐらいは追加要求されるのである程度予算は多めにとっておきます!
車関係は高いですよね💦

• も、、

も、、

同じような方いらして嬉しいです😭
    年間で決めるのは考えもしなかったです!
    その10万は貯金したお金ですか?

ほんとに高いです!
    本人は高いと思ってないみたいなのでなおさら困ります😩

• 2月1日
  • たむ

たむ

うちは1年間でどれだけの出費がでるか、いくら貯金したいかをたして年間の月々の貯金額をきめてます!
    なのでその予算の中にいれちゃいます!

うちはこの前年間の予定金額10万でしたからそれを使った後、bbsのホイールとタイヤ買いました💦ホイールとタイヤ合わせ30万!流石にきれそうです。

• 2月1日
e(。・-・。`)

私の旦那は車辞めました(笑)
家庭持って車とか金額が馬鹿にならないし
文句あるなら給料あげろって言います
毎回買い与えたらダメですよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

車いじるの好きな人っていじるのに終わりはないですよ(´・ω・`)
お小遣い1万〜1.5万増やして「これでやりくりしな!」っていいますね!!

通帳とカードは渡しちゃダメです!「貸せ」言われたら「お小遣い増やしたんだからそれでやりくりするんでしょ?」でいいと思います^_^

• も、、

も、、

やっぱり終わりはないんですかね😩
    お小遣いあげれたらいいんですけど給料あがるまでカツカツでやっていかないといけないくらいなので旦那にもわかってほしいです😞💦

• 2月1日

ウチも全く同じでした!
でも、結婚してまもなく、
たくさんたくさんいじってお金かけた車で、1人で事故り大破。廃車になったので保険で新しい車を買いました。
それからいじってません(°_°)
死ななくてよかった、ってのと、大金かけた車が廃車になって意気消沈て感じだそうです。

おかげで結婚当初の旦那の貯金はゼロでした。よく貯金ゼロで結婚しようなんて言ったなコイツ!!って後から知って思いました。笑

• も、、

も、、

うちの旦那も突っ込まれて廃車になったり突っ込んで廃車になったりで何回か事故ってますが全くこりないです😭
    むしろ廃車になった車から使える部品とって次の車に付けるぐらいで😂
    ぷっちょりーなさんの旦那様がうらやましいです✨
    貯金も自分ではしないし...😩

• 2月1日