※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

6月5日の朝に東京付近でマグニチュード6の地震が来る可能性が高いという…

6月5日の朝に東京付近でマグニチュード6の地震が来る可能性が高いという記事を見ました💦
埼玉県住みです。
Twitterでも結構言ってる人いるので怖いです。。
バックにミルク、オムツ、離乳食準備しておけば大丈夫ですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から準備しておくのは大切ですが、根拠ない情報に惑わされないようにするのも大切です💦

• ママリ

ママリ

Twitterの地震研究所のアカウントで見ました。関東大震災があった3.11のときにも予測していて当たってたらしいです。

• 6月4日
ばいきんまん

対策はされておくと今後安心だと思います☺️
でも地震がくる確率は誰も正確には出せていません。
いつくるかわかってたら保険会社は大損しちゃいますしね。

地震って現時点で明日とか近々のものは予期できないと言われていますけど😅何を根拠にそう言われているのか調べましたか??
ただ情報を鵜呑みにして怖がるのではなくしっかり根拠は調べましょう。どんな情報にたいしても。
もしその情報にしっかり根拠があるならTVのニュースとかでもやりますし。世間的には注意喚起されるはずです。
まぁ地震自体はいつ来るかわからないものですから、備えはしておいて損はないですが、、、。

ゆか

根拠ないって分かってても、私も結構そういう情報で不安になったりします😂
なので、地震がきても大丈夫な様にとりあえずたくさん備えてます😅
うちは、子供いないので大人だけですが食料や水、簡易トイレ、寝袋、ラップ、紙皿、紙コップ、スポーツドリンクとかその他たくさんありますが、調べて用意してます✨
多分、どうしたらいいか分からないから余計怖いんだと思うので、とりあえず地震起きて生き残れたら、そこから生きれる様に備えてます😭

お子さんいると、恐怖も倍以上になりますよね💦