※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敏感肌の方、洗剤や柔軟剤で痒くなりますか?子供も痒がることがあります。敏感肌でも使える洗剤や柔軟剤はありますか?赤ちゃん用でなくても大丈夫です。

敏感肌の方、洗濯洗剤や柔軟剤で痒くなりませんか?💦
私なのですが、柔軟剤変えたからか痒い気がします。子供も掻いてる事もあります。
敏感肌でも使える洗剤や柔軟剤ありますか?
子供も赤ちゃんという赤ちゃんでもないので赤ちゃん用でなくても大丈夫です。

コメント

こったん

下の子が敏感肌で皮膚科に行った時にめちゃくちゃ医師からおすすめされたのがアタックZEROでした!
なので下の子の洗濯だけ今でもアタックZEROを使ってます🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今アタックゼロです!
    今使ってる柔軟剤が良くないのかもしれないですね😨
    アタックゼロ、柔軟剤使わないと洗濯物硬くなりませんか?ゴワゴワというか。。。外干しです。
    柔軟剤は使われてないですか??

    • 6月4日
  • こったん

    こったん

    特に気になった事ないです!笑

    柔軟剤はダメだと言われて使ってないです😣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故かタオルとかパリパリになるんですよね、、🤣
    柔軟剤って成分強いですよね😣

    • 6月4日
  • こったん

    こったん

    うちはそんなふうにならないです😣
    なんでだろう…?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルで働いているので朝7時くらいに干して夕方6時とかに取り込むので乾燥しすぎるんですかね😂
    なので柔軟剤入れちゃうんですよね🥹

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは夫も私もすぐ痒くなりますよ😂
粉の洗濯石けんが1番痒くならないですが、ドラム式だと溶けきらないので緑の魔女使ってます。
柔軟剤はカインズオリジナルのやつです!
どっちもかなりコスパいいです🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉の方が痒くならないのですね!勝手に粉の方が残りそうで痒くなるのかと思って液体使ってました😂
    緑の魔女!初めて聞きました!カインズも近くにあるのでそれぞれ探してみます!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶けにくさより、合成洗剤だと痒くなりやすくて石けん成分の方が肌に優しいです!
    ちなみに粉石けんと粉末洗剤は別物です🥺
    カインズは香りも優しくほんのり香るのでおすすめです✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別物なのですね!
    粉石鹸も探してみます🥺
    カインズ早速明日行ってみます😆

    • 6月4日