※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいます。保育園に通い始め、ミルクを飲む際にコップを使いたいがうまくいかず困っています。他の親御さんはどのくらいの量を飲ませているのか、目盛りのついたコップはありますか?

1歳4ヶ月の子を育ててます。
4月から保育園に行きます。
まだ朝と寝る前は哺乳瓶でフォロミを180〜200ぐらい飲んでいます。
哺乳瓶でミルクは虫歯になると聞いたので必ず歯磨きはしています。
コップでも練習してるんですがなかなか難しくまだ出来ません(>_<)
保育園には一応、フォロミを飲んでるのを面談の時に伝えました。
コップでミルクを飲ませる時、みなさんはどのぐらいの量を飲ませてますか?
またコップに目盛りがついてるコップはありますか?

コメント

kr

ミルクは一歳で卒業しましたがコップはメモリ付いてます☺︎メモリとしてつかったことはないですが、、

• みぃ

みぃ

どんなふうにミルク卒業させましたか⁇

• 2月1日
  • kr

kr

9ヶ月にはフォロミにして、
    離乳食しっかり食べる子なので3回食にしてからは朝をやめて夜寝る前150あげてました!
    一歳には保育園も牛乳に代わったのでミルクの缶がなくなるタイミングの1歳なった頃に夜もあげるのやめました!
    あげなくても問題なかったのであっさり卒ミルクしましたね!

• 2月1日