※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年前の薬の残りを飲んでもいいか相談中。妊娠中に断薬し、不安障害の薬を持っている。

3年くらい前の薬の錠剤って飲めますか?

ふとしんどいな、つらいなと思ったり
心臓がぎゅーっとなって苦しくなったり
タスクが多くて何も手につかなかったり
マンションの高層階に住んでますが時折
ここから飛び降りたら…と思ってしまったり
(痛そうだしやる勇気もないので実際にはやりませんが)
主人にわたしが死んだらどうする?などの
もしも話をついしてしまいます。

もともとパニック障害、不安障害で
飲んでいたものですが妊娠が分かり断薬、
その抗不安薬の残りをずっと持っているのですが
飲んでもいいものか…😓?

コメント

ママリ

3年だと薬の賞味期限みたいなのが切れてる可能性があるので、飲まないほうがいいかと思います🥲

Yuki⭐︎

処方された薬の賞味期限は大体1年(開けていなければ)だと思うので3年前の物は飲まない方がいいと思います🥺