※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の月の支出を見直し、外食費を減らし、携帯代を節約しています。子どもを考えるときは厳しいかもしれません。

夫婦の毎月の支出についてどう思いますか?

旦那手取り約21万 私手取り約19万 夫婦収入計40万

食費2万5千
外食費5万
日用品2万
交通費(ETC・ガソリン代)3万
旦那保険代1万
私保険代4千
電気、ガス、水道、通信費2万
旦那携帯1万5千
私携帯4千
車ローン・車保険代3万2千
家ローン6万5千
旦那奨学金2万2千
貯金5万
小遣い旦那3万 私2万

外食費を弁当作る頻度増やす、外食の頻度を減らすでもう少し減らそうと思っています。
旦那の携帯代は本体代とキャリア代が高く、携帯代が払い終えたら格安に乗り換えようと思っています。

また、いずれ子どもがほしいと思っているのですが、厳しいですかね?🥲

コメント

ままり

携帯代ですが、残額残ってる状態でもキャリア変更できますよ🙌
私もUQに変えて、残債は大手会社に月4980円、通信費は3千円弱で、前よりも5,000円以上も安くなりました。
うちもカツカツですがなんとかなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?無知すぎて始めて知りました💦キャリア変更調べてみます💦
    カツカツでもなんとかやっていけるものなんですかね🥲💦参考になります🙇🏻‍♀️

• 6月3日
ママリ

手取りほぼ一緒です🙂

子ども一人います。十分な貯金ができているとは言えないですが、そんなカツカツではないです🙂

いずれもう一人ほしいと思っています🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りほぼ一緒でお子さんいらっしゃるということで少し安心しました💦子どもができると今よりだいぶ私の収入が減ると思うのですが、それでもカツカツでもやっていけたらなあと思ってます🥲
    私も子どもは2人は欲しいなあと思ってます🥲1人目で家計面がいけるかどうかですが💦

• 6月3日
🧸

おっしゃる通り、外食費高いですね😳
ほかはそんなに無駄遣いしてる感じしないです🤔
強いて言うなら旦那さんの保険料がもう少し安くて、手厚いところあるかなーと思うのと、
日用品2万の内訳気になりました!

うちは旦那のみ30万~37万くらいの手取りで子供2人予定です😂💦

まるさんが今後も働く予定でしたら、全然問題ないと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費高いですよね💦外食やテイクアウトが多く、そこは減らしていきたいです💦
    保険料高いですよね、、近いうちにそこも見直そうと思います🙇🏻‍♀️
    日用品は主に洗剤やキッチン用品、ペット(うさぎ)のエサ代などでした🙇🏻‍♀️
    私もできたら子ども2人欲しいなあと思ってます💦今後も働く予定ですが、子どもができたら時短かパートになる予定なので収入は半分以下になるかなと思います💦

• 6月3日
あーたん

外食が高いのと、旦那さんの手取りに対して小遣いがちょっと多い、あと携帯代ですかね!
手取り40万で子供がまだいらっしゃらないなら10万は貯金できるかなーとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費と携帯代やはり高いですよね💦小遣いもやはり少し多いですかね💦
    ほんとは10万は貯金できたらいいですよね😭削るとこ削って貯金に回したいです、、🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ご自分で自覚されてる通り、外食費が異常に高すぎますね。
通常食費と合算して、ご夫婦で1か月の食費が7万超えは明らかにかけすぎです😅
外食を1か月1万円にするだけでプラス4万貯金に回せます🙆‍♀️
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費高すぎますよね、、1万に抑えたら4万貯金に回せる、そう考えるとやる気が出ました😭ありがとうございます🥲

• 6月4日
はじめてのママリ

ちゃんと支出を理解されていてすごいです💓それに毎月5万も貯金されてるなんてすごいです!

2人の時は私たちも外食費そのくらいでしたよー✌🏻デートたっくさんしてました🥰💗

また、収入も支出も主さんと同じような感じですが、子ども産みましたよー!来年あたりに2人目欲しいなって思ってます😆できたら、その後3人目も🤭子どもができたら生活は変わるものですし、ここ節約しよーとか格安に乗り換えて貯めよーって考えになるから大丈夫だと思いますよ🥰実際に、主さんはそうなっているわけですし!

私は独身時代に年約50万の保険に入ったのを後悔してます🤣ほとんどこれにもっていかれて貯金なんてできません😇

だけどなんとかなってます!!今産休中でこれから育休に入るので、お金どうなるのか心配ですが、なんとかするしかないなって感じです🙄とりあえず、もやし、納豆生活していこうかなってところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金が本当に少なくて、焦って少しずつ貯金をしている感じです💦
    本当ですか!😳デートで外食するとかなり高くなりますよね〜💦今だけと2人で決めてますが😂
    希望が持てます😭2.3人目も考えてらっしゃるとか素敵すぎます!😭確かに子どもができたら必然と、生活だったり節約への向き合い方は変わるものですよね😢
    私も独身時代に色々とお金の面で後悔があり、今後も心配なんですけど、やっぱりなんとかするしかないって感じですよね!🥲

• 6月4日
ちぃまま

外食費高いですね😀
でもまだ子どもいらっしゃらいんですよね?そしたらいまのうちに外食も楽しんでも良いかな?と思います‼️

子どもがいたら外食なんてしばらくの間できないし頻度もだいぶ落ちます😀なので事前に外食費は減ります‼️

手取り的には大丈夫だと思います。今しか楽しめない事もあると思います😀
子どもができたらその時はまた見直していけば良いんやないかなぁと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子どもがおらず休日はよく外食してしまいます、、減らすつもりですが、外食できるのも今のうちですよね🥲
    ありがとうございます。今しかできないことも楽しみつつ、見直しもしようと思います😭

• 6月4日
ぷー

同じくらいの収入ですが旦那の小遣いは1.5万、携帯は格安にして2人で3千円以下です。
食費は外食込みでも4万くらいには収めてました!!
子供産まれる前は10〜13万くらいは貯金に回せてました。

子供産まれると育休やら時短になったり思うように働けなかったりで収入も減るしお金はどんどん出ていく一方なので今のうちが貯めどきかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣いと携帯代すごいですね🥲食費もそれぐらい収められるよう頑張ります😢
    子どもできると今より収入が減るのは確実なので、今のうちにぷーさん見習って頑張って貯めよう思います!🥲

• 6月4日