※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海の星幼稚園のボランティアについて教えてください。年1回の参加が必要か、先生や役員からの視線に不安を感じています。時間や人数の調整は役員が行っていますか?

海の星幼稚園に通っている、通われていたかた教えてください🙇‍♀️

お手伝いという感じで、イベントごとに、お母さんのボランティアを募っていますが、「年に1回は行かなきゃ」みたいな暗黙の了解はあるんでしょうか?

うちは一度もやったことなく、、先生やクラスの役員さんから白い目で見られてるのか不安です💦

またボランティアの時間調整や人数調整はクラス役員さんがされているのですか?

よろしくお願いします。

愛媛県
松山市

コメント

はじめてのママリ🔰

年に1回は、、、は無いと思います🙂お仕事されている方や下の子が小さい方もおられると思いますし!
うちは年中ですがまだ行った事無いです😅1回は行ってみようかなとは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして❣️

同じようなかたがいて安心しました😮‍💨

私も一回は行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

ちなみに幼稚園にママ友いますか?
    私は園まで毎日送迎していますが、ママには挨拶しかしたことありません😅
    仲良さそうな人見ると、ちょっと焦ります💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️

プレの間は送り迎えしていてその時にお話するようになった方はいますが、今は行きも帰りもバスを利用していて幼稚園に行く事がほとんど無いので他の方とお話する機会がほとんどありません🥺
    同じクラスでお話できる方は1人もいません😂😂親子遠足の時ちょっと寂しかったです💦笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私なんて毎日幼稚園行ってるのにポツンです😂

親子遠足わかります!笑
    私も寂しかったです😅😂

子どもに少し発達の遅れがあるので、お互い喋りにくいのかな…とも思って、最近諦めつつあります💦
    日曜参観も憂鬱です😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎え一瞬で中々話せないですよね😅😅人見知り発動しちゃいます💦

親子遠足のお昼ご飯の時特に寂しかったです笑笑

うちも発達ゆっくりさんです💦
    わかります、わかります🥹幼稚園の行事は子供の事見るのは楽しみですが、毎回ドキドキしながら行ってます🥹🥹

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    遠足のお昼ご飯、皆さんグループだらけで、コミュニュケーション能力すごいなぁとビックリしました‼️

えー!
    そうなんですね!!
    同じく発達ゆっくりの方がいらして安心しました😢
    幼稚園にうちの子だけかと、ずっと思っていました。
    DM機能があれば個人的にやりとりさせてもらいたいくらいです💕

お優しい方がいて嬉しいです😊
    ありがとうございました💕

• 6月4日