※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務のパートを探していますが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。経験や知識が活かせず、子育てとの両立が難しい状況で、現状に落胆しています。

年長と年少の子供がいます。子供が幼稚園行ってる間、週3ぐらいで9〜13時にパートの仕事をしようと探してますが、なかなか見つかりません。

専門卒業後から上の子産休入るまでの7年間はずっと医療事務の仕事をしていました。総合病院に5年、眼科クリニックで2年です。本当は復帰する予定でしたが、いろいろあって復帰出来ずに退職に追い込まれました。

やっと子供が2人幼稚園に行くようになったので、医療事務のパートを探してもやはり9時スタートは見つからないし、午前中のみの短時間もほぼないです。
唯一見つけた「午前中のみOK」の派遣もエントリーしましたが、やはり小さな子がいるからなのかダメでした。
医療事務は諦めて、Word Excelが出来るので近くの工場の事務パートも応募して面接しましたが、ダメそうな気がします。
なんだか今まで自分が頑張ってきた事が無駄というか、経験や知識があるだけじゃダメなんだな、自分って何もないんだな〜と悲しくなりました。
(保育園に預けられれば良かったのですが、激戦で仕方ない幼稚園に入れました。)

コメント

週3、9時13時の事務は厳しいですね😭😭😭
お預かりとかは今のところ考えていない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が風邪を引きやすくて😢ほぼ月1で風邪を引いてるので、週5勤務だと迷惑かけてしまう日数が増えてしまうなと😢
    そして預かりが17時まであるのですが、下の子は昼寝がまだ必要で💦幼稚園だと昼寝がないので絶対体力持たないのです😢

• 6月3日
ママだよん♪︎

ネットの求人で「保育支援あり 医療事務」とか「育児支援あり 医療事務」で調べてみるとか•••ヒット件数少ないけど子供の事での早退とかにも理解がある職場見つけられるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務はもう結構調べ尽くして諦めました😢
    募集してるのはほとんど正社員やフルタイムでしたね😢
    実際私が病院で働いてたところも短時間のパートの方はいないし、保育園入れてフルタイムでした💦

• 6月3日
ママリ

同じ悩みすぎて!!
私も7年個人クリニックで医療事務してました。子供は年長年少がいます。
医療事務って午後できないとだめなんだなあと挫折しました。周りの病院やクリニックは17時18時までで午前パートは空きが本当にない🥲
私はWordExcel使えないので全く経験ない仕事で探してます😭
何もないし、得意なこともないし、色々落ち込み中です。
職探しがんばりましょう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね😢
    パート募集しててもほぼフルパートだし、朝も早いところ多く間に合わないし…今はもう諦めるしかないですよね😢
    せっかく今まで頑張ってきた医療事務の仕事の経験があってもダメで…自分はそれ以外何もなくて落ち込みます😭
    しかもどんどんブランクあいて分からなくなるし💦
    とりあえず今は他の仕事頑張って、子供2人小学生になったら学童入れて医療事務の仕事またやりたいなーって思ってます💦

• 6月7日