※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
お仕事

育休中に給付手続きを忘れてしまい、給付が受けられなくなったため、託児所付きの職場を探しています。情報を共有していただける方がいれば助かります。

こんばんは🌙
皆様のお子様、保育園って入れてますか?
今、育休中で自宅保育なんですが、育休の給付手続きをし忘れてしまった月があり、今後給付が受けられ無くなりました…😵‍💫
会社、市役所、ハローワークに問い合わせ済で、必要書類も提出しましたがダメでした😭

そこで、数は少ないけど託児所付いてる職場を探したいなと考えています。
今のところ考えているのは、産んだ産院の看護助手、スーパー、保育園です。

同じ様な働き方してる方や働いてなくても何か情報知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

今は認可保育園に入れていますが、入るまでは託児所付きの職場に勤めて、そこの託児所に預けていました🙌

• 椿

椿

返信ありがとうございます☺️✨
    最初は仕事場の託児所だったんですね!
    そこは転職か何かで今は別のお仕事されてるから認可保育園に入ってるんですか?
    また、その託児所が付いてたお仕事はどんなお仕事でしたか?

• 6月4日

退会ユーザー

介護ではないですが福祉職です。
    託児所預けつつ認可待ち、認可に入れたので、それを機にその職場も託児所も辞めました☺️
    認可にも認可外にも入れず元々は託児所利用目的で決めた職場だったので、保育園に移れたら辞めるつもりでした🤭

• 6月4日
  • 椿

椿

そうゆう経緯があったのですね!
    私も託児所利用の目的で仕事探してます😅
    私の場合は辞めることは無さそうですが🤔
    教えて頂きありがとうございました!🙏

• 6月4日
ユウ

全員早くに保育園入れました😊
仕事復帰の方が早くて待機してたので、一時保育も使ってましたよ👌🏻
自営とパートで託児付きという選択肢がなかったので😅

• 椿

椿

返信ありがとうございます!
    早くから保育園に入れたんですね✨自営だなんてすごいです!お疲れ様です。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️🙏

• 6月4日
ももにょん

託児所付きにこだわる理由はありますか...??

基本的には保育園入園~3ヶ月以内に仕事が決まればOKなので
ハローワークで求職してますよーって言う書類を作成して貰えば
保育園に申し込めますし、その方が仕事の選択肢も増えます♪

私も4月から保育園となった時に
託児所付きの病院、介護施設orヤクルトで迷い
結局は両方辞めて普通に仕事探しました😅