※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
サプリ・健康

【 私のみコロナ感染 、 娘生後6ヶ月 】娘と夫発熱なく、夫も検査しまし…

【 私のみコロナ感染 、 娘生後6ヶ月 】
娘と夫発熱なく、夫も検査しましたがコロナ陰性。
家庭内感染を防ぐための対策を教えていただきたいです。
→部屋は別室にして私のみ隔離
→歩いたところアルコール はしています。

また生後6ヶ月の子が発熱した場合、耐えきれますか…こんな小さい体でもしも…と思うと不安で不安で。
発熱したけど乗り越えたよ!というご意見もあれば聞かせていただけると励みになります😭

コメント

ママリ

先週末から、夫と息子がコロナに感染しました🦠
うちでは、ベビ子さんのやっていた対策の他に、、、

・夫と私は、マスクを常時付けておく
・窓を開けられる時は、開けておく
・食器を使い捨てにした
・寝る前にファブリーズorジョアンを使わないソファーなどにかけておく

をやってました🙋‍♀️

発熱してしまうと熱性けいれんとか心配が尽きないですよね💦
息子も時々、39度台の発熱を小さい時からやってますが病院でもらう解熱剤の座薬を使いながら今のところ乗り切ってます!
今回のコロナも2日間39度出しましたが、3日目からは38度あっても元気に遊んでてこっちがびっくりしました😳

はじめてのママリ🔰

アルコールよりハイターなどの次亜塩素酸系の方が効果は高いです。
トイレや手すりなどは特にハイターの方が良いと思います。
ネットで調べれば薄め方書いてありますよ😊

私も1月コロナになりました。
こまめに消毒と換気で旦那はかかりませんでした。

チーナ

先週、上の8歳の子のみ、コロナ陽性になりました。下は生後6ヶ月なのでうつるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、上の子だけで終わりました💦

対策は下に扉を閉めれば個室になる和室があるのでそこで過ごしてもらい、ご飯も別でした。
お風呂はお互いマスクをして自分は下着のままむすめを洗っていました。 
日中は二人のお世話を一人でしていたので、うつってもしようがないと思っていましたが、結局のとこうつらずほっとしました。洗濯物は上の子だけで乾燥まで終わらせたり、使った食器も毎回食洗機で洗うなど高温処理になるようにしていました。
あとは、家中の窓をずっと開けていました。

何が良かったかはわかりませんが、とりあえずはうつらなかったです。