※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査を考えています。皮膚科か小児科でできるか知りたいです。1歳の子が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査を受けるべきか迷っています。場所についても教えてください。

子供のアレルギー検査したいんですが
皮膚科に連れて行けばいいのか小児科でもできるのか
教えてください🙇‍♀️

何かを食べてアレルギー反応が出てる訳じゃないけどして貰えるんですかね??

1歳の子が夜から朝にかけて蕁麻疹が出ます。
皮膚科に行ったら身体が弱ってるから出てると言われました。
ちょうど少し前に胃腸炎になり、またすぐ治って風邪を引いてます。
夜から朝にかけて結構出るんですが、塗り薬と飲み薬を貰いました。

もし、アレルギーがあったら怖いなと思い、、、。
アレルギー検査しといた方がいいですよね?😣
因みに上の子2人もアレルギー検査はした事無いです、

できれば岡山市中区辺りがいいですが
他の所でも全然大丈夫です、
いい所があれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーで蕁麻疹が出て
かかりつけの小児科へ行った際には
アレルギー検査ができないので
他の病院への紹介状を書いてくれました😌

アレルギー検査は、耳鼻科、皮膚科でもできます🙆‍♀️
南区のみやはら耳鼻科は
ウェブで当日の診察の順番が取れるので
待ち時間も少なくてオススメです!

食品にアレルギーがあるようでしたら
北区のニコニコこどもクリニックがおすすめです!
重度のアレルギーがあれば
負荷試験などもしてくます😌
息子はニコニコこどもクリニックで、
卵アレルギーの負荷試験を何度かして
今は卵克服しています☺️
院内も綺麗で、先生、看護師さん
栄養士さんみんな丁寧で安心しておすすめできる院です🙆‍♀️

お子さんの体調不良の原因が早く見つかって
元気に過ごせることを祈っています☺️

ままり

皮膚科に勤めてましたが、皮膚科は子どもと大人とでは注射針が違ってくるので、対応できないことがあります💦
勤めてたときも、子どものアレルギーチェックしたいと言われて試みたんですがやはり子どもと大人とでは血管の細さも違うのでできなかったです。
そのときは市民病院の小児科へ紹介になりました💦

一度受診前に皮膚科でできるか聞いてみるのがいいです。
あとはかかりつけの小児科にもですね😊

はじめてのママリ🔰

中区ではないんですが、北区の江口小児科では、負荷試験をしてもらってるママ友のお子さんを知っています。

寒暖差のアレルギーですかね?うちの子は今4歳ですが、最近は出なくなりました。元々アトピーがあるのですが、1〜3才の頃は、季節の変わり目、お風呂に入ったら、お風呂から出たら、汗をかいたら、みたいな感じで、お腹と背中によく蕁麻疹が出ていました、時間が経ったら引きます。

ちなみに、食物アレルギーはありません。0歳5ヶ月になったとき、アレルギー検査をしてもらいました。その時はアトピーがある程度で、離乳食で何かアレルギーを疑った事実もなかったけど、してもらえました。