※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
サプリ・健康

娘がインフルエンザa型にかかりました。これって副作用、異常行動でしょ…

娘がインフルエンザa型にかかりました。
これって副作用、異常行動でしょうか??

薬を飲んだ後に「誰かがお耳でコショコショ話してる…」「もうコショコショ言わなくなった。でもお耳が痛い(耳の中ではなく耳の下だそうです)」「今度は反対のお耳でコショコショ誰かがずっと言ってる…」と娘が言い出しました。


ちなみに、
金曜日の夕方から発熱し、今日(土曜日)の午前に受診・検査をして陽性。

薬はオセルタミビル(ドライシロップ)を処方され、薬剤師さんから異常行動がみられる可能性があるので目を離さないように、と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬だけが原因ではなく、発熱やウイルスも原因で異常行動は見られるみたいですよ💦

自治体に急病などの電話相談センターありませんか?🤔

  • ちよ

    ちよ

    返信ありがとうございます。
    38度~39度出てるので、熱のせいかもしれないですね💦

    自治体の電話相談センターあるのですが口コミが悪いものしかなく…ちょっと躊躇してます😓

    今は落ち着いてぐっすり寝ているのでもうしばらく様子を見て、また夜中におかしいコトを言い出したら、電話相談センターも試しに頼ってみようと思います💦

    • 6月3日