※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友付き合いはしたくない。自分のタイプが少数派か気になる。

幼稚園ってママ友付き合いしたいママさんの方が多いですか??

今まで小規模保育園だったので、送迎時にあいさつ程度の付き合いしかしてません!
幼稚園に転園し、休みの日に遊んだりしているのを聞いたりして、自分は絶対したくないと思ってしまってます😂

連絡先の交換もしたくないし、休みの日にわざわざ遊ぶなんて面倒くさいです😇
あえてママ友を作ることもしたくないです、、
ちなみに人見知りではありません。

私みたいなタイプの方が少数派なんですかね??
みなさんどうですか?

コメント

ワンコ

ママ友不要です。
同じくめんどくさいです😂

mochi

明日の持ち物とか、幼稚園に繋がらない時間にどうしても分からないこととかがあって不便だったので、連絡先交換してもらった方はいます!💦でも休みの日遊んだりの付き合いはありません😌

けー

午前中で帰る日なんか、朝送迎してから11時のお帰りの時間まで園の駐車場の片隅とかでずっっっっっっっっっとおしゃべりしてる人とかいますよ💦
わたしは適度な距離感が良いなと思ってます💦
娘のクラスは小規模保育園から移ってきた子も多いのでお母さん忙しく、交流持たずスッと帰る人も多いので気楽です!
上の子のときはみんないつ仲良くなったの?ってくらい固まって喋っててビックリしたものです。
幼稚園は働いてないお母さんも多いのでそういう人はやはり交流したいのでしょうね。
休みに会う園のママさんはわたしはひとりだけです💦

こめぐ

私は付き合い苦手なので仲良くなれるママさん1人出来たらラッキーかな?程度に考えてました😂
が、後々全員連絡先知ってないとと言われグループLINE入ることになりました💦

連絡先交換は仕方ないにしても、交流は最小限でいいかなと思う派です🙋‍♀️

行事で会えば話せるくらいの人は何人かほしいです。
LINE交換したり、約束して遊んだりランチするような関係性は自然とそうなれたママさんは何人かいます。

長期休暇は遊べるお友達が何人かいた方が私は楽しいですね😊
私も楽しいし子供も喜ぶので。遊んでくれてたらゆっくりランチできるし笑
普段の土日は家族時間なので遊ばないし、周りもそんな感じですけどね🤔

無理に付き合おうとは思ってませんし、人は見極めています。
グループでは付き合わないと決めてます😊

ママ友いない、いらない方多いかなと思います!
子供の行事でペラペラお話ししている方は決まった方で、先生方が子供達の為に準備してくださってる待ち時間にペラペラ話すのが意味わからないので💦

上の子が小学生ですがママ友いないですし、欲しいとも思わず今まで必要性を感じたことないです!
特に欲しい情報もないし、わからないことは先生に聞くのが1番です!

かつらぎ

私もママ友は必要最低限な繋がりで十分です😵

朝も帰りも、マイカー送迎の駐車場待ち渋滞ができるほどなので、ママさんと会話する時間は全然作れないです🥲

プレ教室で同じクラスだったママさん達とはたまーにLINEするくらいですが、先月に娘が風邪を引いて2週間休んだ頃は、提出が必要なお手紙があったことをママさんが教えてくださり、その時は『繋がりって大事だな!』と思いました🥺

なので、ママ友は無理に作らなくてもいいし、もしもご縁があって繋がったママさんがいたら、大切にお付き合いしていけばいいんじゃないかなと個人的には感じています😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですけど次女の学年は幼稚園だけの付き合いの方が多いですよ!長女も三女もです。私はグループが苦手すぎて…次女のクラスのママ友に相談したくらいです😆笑
仲はいいけど土日はゆっくりしたいので😆笑
連絡先は幼稚園のクラスのグループラインがあるので!でも、個人的なことは流さないし、連絡用って感じです😃PTAから連絡とか!
あとは兄弟関係が多いかもですね。長女と三女と同級生ママがいるのでもう付き合い自体は5年ですし😆その方とよく話してますけどプライベートでは遊ばないのでめちゃくちゃ楽です😃仲良しだから話に入れないって言われたことあります😆

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい!
コメントありがとうございます!!

深くは関わりたくないですが、子供同士が仲良くなるうちに、まま同士の繋がりができたりするんですね😳
今は育休中ですが、働いているので、休みの日の付き合いは無しで、ほどほどに行きたいと思います😂
ありがとうございます♪

はじめてのママリ🔰

私も連絡先交換とかしたら
後々めんどくさいし基本嫌です。
幼稚園で会うママさんは
挨拶だけしておけばよくて
別にママ同士が仲良くなったところでトラブルになったら
結局子供がしんどくなったりと可哀想ですし、
親になってでも仲良し仲良ししてるママさんたちってどうなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生時代から元々付き合いめんどくさいので、それを今でもすると思ったら絶対無理です😂
    ママリでもたまにママ友とトラブル見ますよね💧

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか結局ママに聞くより先生に聞いた方が早いですし仲良し仲良しして子供のことみてないのって
    なんのための幼稚園ってなります。
    子供が楽しければそれでよしです。

• 6月6日