※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1ヶ月6日目の赤ちゃんに、すっぱいヨーグルトを食べさせる方法を相談。初めてのヨーグルトときな粉を混ぜるのは避けたい。経験やアドバイスを求めています。

離乳食始めて1ヶ月と6日目です。
ヨーグルトをあげてみようと思って、ダノンビオという小分けのやつを買いました。
プレーン、砂糖不使用 です。
息子は、すっぱい系が苦手みたいなのですがどうやったら食べてくれるでしょうか。
きな粉も買ってきましたが、初めて試すヨーグルトと初めて試すきな粉を混ぜあわせるのは良くないですよね。
ヨーグルト、きな粉、それぞれ何と混ぜたことありますか?

コメント

りんご2

うちの子はプレーンのヨーグルト食べてくれるのでそのままあげてますけど、果物を混ぜてみてはどうでしょう(^_^)

  • るる

    るる

    あっ書き忘れました。果物食べてくれない子でして..

    • 1月31日
  • りんご2

    りんご2

    そうなんですね。
    果物は全部ダメですか?

    • 1月31日
R♡Y.mama

わたしは、きな粉もヨーグルトも
どちらもバナナと合わせることが多かったです😊
どうしてもヨーグルトは酸味が気になるので
バナナと混ぜることでまろやかになります♡

  • るる

    るる

    うちの子バナナだめなんです..りんごもだめでした。本当に不味そうな顔をします、混ぜたら食べてくれるようになるんですか

    • 1月31日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    ヨーグルトはお腹も冷やしますし、、嫌がるようでしたら
    まだ無理にあげなくてもいいのでは?😊

    • 1月31日
  • るる

    るる

    そうします!

    • 1月31日
にゃか

栄養士さんからはヨーグルトは10ヶ月からと言われました〜
保育園でも同じ事を言われました。
6ヶ月で早くないですか?

  • るる

    るる

    本やネットではヨーグルトokとありましたので..

    • 1月31日
  • にゃか

    にゃか

    発酵食品は早いと思いますが
    私には関係ないですね〜

    • 1月31日
りーまーmama☆

うちはきな粉とバナナをヨーグルトに混ぜていましたよ🌼
最初は微妙な顔をされたのですが、3回目位からは普通に食べるようになりました。

酸味が苦手なら、フルーツと混ぜるといいと思いますよ😊

  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    付け足しですが、もう少し様子を見ながらヨーグルトを開始してもいいのかな?と思いました☺
    アレルギーの心配とかもありますし…。

    • 1月31日
  • るる

    るる

    フルーツ食べてくれない子です。
    混ぜたらマシになるのですかね..きっとヨーグルトもだめだと思います

    • 1月31日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    フルーツは全部嫌がりますか?
    すりおろしたりすりおろしたりする方法もありますが…。

    あとは、蒸しパンを作る時に混ぜたりしていましたよ。

    • 1月31日
凛

うちはベビダノンあげましたよ!
人参ペーストがかかってるので食べやすいみたいです。慣れてきてからプレーンにきな粉かけたりしてました!
きな粉はちょっとあげずらかったです。
もう少し月齢がたって、パンケーキとか蒸しパンとか牛乳にまぜてあげてます!

chika-chika

うちもヨーグルト苦手みたいです(>_<)
酸味がダメなんでしょうね。

さつまいもと混ぜてあげたら食べてくれましたよ!
さつまいも+ヨーグルトが、5対1くらいの割合で混ぜました。

deleted user

まだヨーグルトは食べさせてないんですよね?
食べるかも知れませんよ^^*

まきまき

4年前の話で申し訳ないですが、私は娘にベビーダノンをあげてました(*´∀`)

最初はスプーン半分とか1杯あげて、食べるかどうか見てましたがモリモリ食べてましたね!Σ( ̄□ ̄;)

最初の頃は1個全部あげるとお腹の調子も気になったので、1回であげる量を半分にしたりして、何日かして問題なければ1個全部あげてました(*´∀`)

ゆぅウサ

うちは、ヨーグルトはバナナなどと合わせるのが多かったですが…

きな粉は、パン粥に混ぜたりしていました😊

ありす

うちの子もトマトとか酸っぱいのは苦手ですけど、プレーンヨーグルトは食べれましたよ😊
私はバナナとかりんご、きな粉を混ぜてあげてます⭐️
果物嫌いということなんで、好きな野菜入れてもいいと思いますよ✨