※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の知り合いに写真で知られ、田舎の人間関係に戸惑っています。他人にプライベートな写真を見せられることに不安を感じています。考えすぎでしょうか?

小さな悩みかもしれませんが聞いて下さい。

子供を妊娠してから旦那の地元に引っ越して来て義母とは徒歩圏内に住んでいます。

子供を出産してから約1年なのですが、2ヶ月は里帰りをしていてこの街には居なかったのでこの10ヶ月の間で買い物や散歩をしていると今まで3人の方に○○さんですか?と声を掛けられました。

知らない方なので事情を聞いてみると義母の知り合い=近所の方らしく 何回か私を写真で見たらしいです。
3人とも急に声を掛けられ、事情を聞くと写真で私のコトを見て知ったそうです。

私は田舎のような狭い付き合いが苦手なのです。
まだ声を掛けられる方がマシだと思っています。
一番嫌なのが声を掛けられなくて向こうだけが私のコトを知っていて すれ違う逢う度にこの人か〜って思われてるのが嫌です。
義母に『お宅のお嫁さんが○○していたよ』と言われたり 声掛けて来た方にも何か義母に言われないかとビクビクしてしまいます。

孫の写真はいくら見せても良いですが、嫁の写真や私達3人の家族写真なども他人に見せるなんてコトは周りでも聞いたコトなかったのでこれは良くある話なんでしょうか?

色んな所で私が知らない人達が自分のコト知ってるのもちょっと怖いですが、田舎の人なのでその近所の人が義母に私をスーパーの○○で何処で見たとか、何を買ってたとか、色んなコトを何か言いそうな気がして一番怖いです。
考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が田舎ではないですが閉鎖的なところに住んでます。
同じですねー孫の写真だけではなく、私の写真も見せてます🤣
義母が住んでる場所に住んでるわけではないので声かけられることはありませんが、親戚と集まった時にあの写真みせてもらったよ!みたいなことはよく言われます。笑

そして義母の家にお邪魔したときは周りからあの日きてたよね!って言われます。
車でわかるそうです。笑

なので間違いなくどこでなに買ってたとか、どんな服装だったとかは知れ渡ることになるとおもいます。
田舎あるあるですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり義母は嫁の写真見せたりするんですね💦
    ちょっと怖すぎます(笑)

ですよね( ; ; )
    何してたかとか色々と知れ渡りますよね😭
    落ち着いたら引っ越しも検討したいです💦

• 6月3日