※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが深夜寝相が悪くて泣くので、布団から離脱します。ベビー布団からキッズかジュニアサイズに変えるべきか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?赤ちゃんの布団の種類やサイズを教えてください。

赤ちゃんが深夜寝相が悪く布団から離脱して泣きます💦壁側に寄せても、寝返りの回転が早い様で、壁に激突して泣きます。。となりに私の布団を敷いてるのですが、それでも離脱してしまいます。。(布団の下か上のどちらかに、、ペットボトルも乗り越えます)布団は新生児の頃からベビー布団(120cm)を使用していますが、そろそろキッズかジュニアサイズに変更しようかなと思ってますが、キッズかジュニアサイズか迷っておりまして。。皆さんならどちらにしますか??また、参考にしたいので、赤ちゃんの布団の種類を教えていただけますかー?(できれば7ヶ月以降の赤ちゃんの布団のサイズでお願い致します🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシングルのマットレスを敷いてます!超絶寝相悪いので真ん中のセミダブルに3人で寝初めて、左右にシングル二人とも壁まで転がっていきます🤣
一人目の時は片方にだけシングルでした。
落ちないようにベッドにつける布団ガードを置いてあたると痛いのでそれにベビーベッド用のカバーをつけてました。

はじめてのママリ🔰

うちはセミダブルマットレス2つ並べて川の字で寝てるんですが、壁に激突して泣くのでマットレスの壁の間に大きめのジョイントマットを挟んでました😂
立つようになってからめくって遊ぶようになったので撤去しましたが…
赤ちゃんの寝相すごいですよね…

natumikan

新生児の時から大人用のシングル布団です。
上の子今5歳ですが、動ける用になってからは大人用でも転がって床で寝てる時ありますよ!
キッズジュニアサイズ買っても、あっという間に突破されそうです。
だからといってシングルも一緒かもしれませんが💧

はじめてのママリ🔰

皆様ご返信遅くなりました。すみません💦ジュニアサイズ布団はすぐに使わなくなるのですね。。シングル布団でも離脱してしまうのですか、、悩ましいですが、もし買うなら今後も使えそうなシングル布団買おうかなと思いました!コメントありがとうございましたm(_ _)m