※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

初産の38wの妊婦です。前駆陣痛のような症状があり、破水とオリモノの見分け方が分からず不安です。火曜日の検診で子宮口の状態も確認できるのが楽しみです。

明日から38wに入る初妊婦です😉

よく不規則にお腹張ることは増えてきましたが、
最近生理痛のズーンとした感じだったりがあり
お腹も張ったりと前駆陣痛のようなものがあります!
ちなみに今日も、、、、

ここから本陣痛に繋がるまでみなさんはどれくらいでしたか?

あと、最近オリモノの量が多くなってきて、破水だったらどうしようともなります、、、、ちょろちょろ長く出る様だったら産院に電話しようと思ってますが、、、
破水、オリモノ、尿漏れ、見分けつかないです😭
分かりやすく例えたら破水はこんな感じだっていうのも一緒に教えていただけると有難いです😉

初めてなので何もかもが緊張です💦笑

3日後火曜日検診予定で、子宮口の確認もあるらしいのですが、どのくらい空いてるのか、もしくは空いてないのか、とかも知れるのが楽しみです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてだと何も分からなくて不安ですよね💦
私も生理痛のようなズーンとした痛みから始まりました。まだ我慢できる程度だから〜と外食したりテレビ見たり家で過ごしましたが、その翌日に破水しました。
私の場合は量少なめでしたが、ショーツが濡れるくらいでした。その後も少し動いたり屈んだりすると、無意識にお水が出るような感じでした。入院する時も「お水出るー!」と言いながら病院に入りましたよ(笑)

医師からも破水と診断され、その時は子宮口1センチしか開いてなかったです😂その後はあれよあれよとお産が進み、半日で産まれました!

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね✨️頑張ってください!!