※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

お風呂上がりに吐き戻しが多い3ヶ月の赤ちゃん。お風呂後の授乳後に吐くことが心配。お颕の温度や時間が原因か不安。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。

ここ2〜3日、娘がお風呂上がりに大量に吐き戻しをします。

13時半前後に授乳をし、17時半頃お風呂、18時にお風呂上がりの授乳をしてます。
授乳後はしっかりゲップをしてますが、30分もしないうちに大量に吐いてしまいます💦

本人は機嫌良くニコニコしていますが。。
量が凄いので心配で💦

日中の吐き戻しはほとんどありません。
なぜかお風呂上がりだけなんです。

お風呂は41度設定で、体洗う時間も含めてだいたい10分ほどです。
時間が長くのぼせているのでしょうか。。

どなたか良いアドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

お風呂後はいつもよりゴクゴク飲みすぎて吐く
→最初に少しあげて、またしばらくしてからいつも通りの授乳

身体が暑い状態で飲むから吐く→お湯の温度を低くする

とかかなぁって思いました😯

• さーや

さーや

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。

今日はお風呂を1℃低くし、お湯にはさらっと浸かる程度にして、お風呂上がりすぐ飲ませるのではなく15分ほど時間を置いてから授乳してみましたが、今日も大量に吐いてしまいました💦

明日はお風呂前の授乳を調整して、ゴクゴク飲み過ぎないように試行錯誤してやってみます(><)

• 6月4日