※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

職場で10年以上働いている女性が、仲良かった先輩との関係が最近ギクシャクしていることで悩んでいます。先輩は部下として指示を出す立場で、距離を置いていると言われたため、寂しい気持ちになっています。割り切るしかない状況に悲しんでいます。

職場の人間関係について。

今の職場は10年以上勤務しているのですが、そこで仲良くなった5個上のAさんがいます。
結婚前まで、いろんな所に旅行に行ったり、とても仲良しだったんですが、産休から復帰して、同じ部署の上司と部下との関係になり、なんだかギクシャクし始めました…💦

何回かギクシャクして、話し合って、また元の仲の良い関係に戻ったりしてたのですが、最近またよそよそしい感じで、何かしたかなと思い、思いきって聞いてみました。

Aさん的には、同じ部署で、指示を出したりすることもあり、仲良しの関係ではやりにくい部分があり、ちょっと距離を置いてると言われました…。

会社の他の人とは楽しく話したりしてるのに、私にはよそよそしいです(泣)

今までの様に距離が近いと、仕事がやりにくいんだなとは理解しましたが、やっぱり寂しい気持ちが出てきてしまって、悲しいです…

でも、もう割りきるしかないですよね??💦

コメント

こた

私は経験はないのですが…

上司と部下の関係に変わってしまったとしたら、
【上司は上司、部下は部下】という立場で居た方が仕事はしやすいみたいですね💦

Aさんも悩んで、思い切ってお互いのためにと 出した答えなのかな…とも思いました。

寂しさもあるかもしれないけれど、これまで仲が良かったのであれば きっと相手も心では繋がっているのではないかな、とも思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

確かにそうですね💦
    心の繋がりとの言葉に、そーだなって思えました😭
    同じ部署の近いところで仕事をしている以上、Aさんの考えを尊重して、今後も関わっていきたいと思います😭

• 6月3日
ままり

私はですが、仕事中とプライベートは気持ち分けて仕事してました!なので仕事中は上司、部下。それとは別にプライベートでまたランチ行ったり〜とかの関係じゃダメですかね??🤔

• 初めてママリ

初めてママリ

私の性格上、わけることが難しくって💦
    多分、それがAさんを悩ませていたのかなーと思います😭

• 6月3日
mu

上司と部下である以上、他の部下と公平に関わる方がお互い健全なので、そこは仕方がないと思います。1人だけ上司と親しい状況を周りがどのように思うか‥。嫌われているわけではないので上司の方の思いを汲んで差し上げてはいかがでしょうか。

• 初めてママリ

初めてママリ

確かにそうですね💦
    前の関係を考えるととても寂しいですが、そこは大人になって割りきっていきたいと思います😭

• 6月4日