※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が突然39度の発熱で喉が赤いと言われました。突発性発疹か不安で、熱は3〜4日続くか心配です。座薬で熱は下がり、食欲もそこそこあります。

1歳1ヶ月です!金曜日の夕方から突然39度の発熱で鼻水や咳等、他に症状はありません💦
今日受診したら喉は赤いねと言われました。
突然の発熱なので突発性発疹!?
機嫌はいい時もあればものすごく悪い時もあります。
座薬を入れると37度台まで下がりご飯もそこそこ食べれています。
突発性発疹なら、高い熱が3〜4日は続くんですよね?💦

コメント

ぴぴぴ

今、ちょうど息子が突発性発疹に罹っています😭
うちの子は4日39℃の熱が続いた後、4日目の朝に顔と全身に発疹が出て、昼頃に熱が平熱に戻ったって感じでした!
突発性発疹は、ほとんどの場合お熱が下がってから発疹が出るみたいです!
まだ熱が出始めですし、今普通の夏風邪も流行ってるみたいなのでまだ分からないですね😖
お大事にしてください🥺