※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの時期について悩んでいます。6月に考えていますが、服装など気をつけたことはありますか?

お宮参りの時期で悩んでいます。
4月に出産したのですが、赤ちゃんの退院延期など色々ありお宮参りにまだ行けていません。

6月は雨と蒸し暑さが心配、100日記念と合わせて…とも考えましたが7月末で夏真っ盛り…💦

今のところ6月にお宮参りと写真撮影を考えていますが皆さんならどうしますか??また、6月にお宮参りされた方、赤ちゃんの服装など気をつけたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月ですが忙しく行けてません!
7月にちょうど100日になるのでそれに合わせて行こうかと考えています!
保冷剤など冷やすものを沢山もっていき、ほぼ車の中にいる感じにしようかと思っております💡
あと写真撮影を次の日にまわすなどちょくちょく休みながら近くのホテルをとって行こうかと考えています☺️

先週神社にお散歩しに行きましたがお宮参りのご家庭が多くて
赤ちゃん産着着てました!
ただやっぱり暑いので泣いちゃう子が多くて
写真撮影以外はボディースーツやロンパースだけで産着は着てませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ3ヶ月ですが
来週行く予定です😂
3人とも3ヶ月前後に行ってます!
上の子たちは夏生まれなので丁度
気候もよかったですが、、

3人目は産着すら持っていかない予定です🤣
ちなみに一人目は写真館では産着
着せましたが、神社では着せてないです!

ママリ

11月出産だったのですが、年明けだと初詣で混むし2月は寒いだろうなぁと思い、思い切って年末にお宮参りに行きました💦
出張撮影をお願いしたのですが、結果的に息子は行き帰りもご祈祷中も撮影中もずっと寝ててくれて助かりました😅💦

スタジオ撮影は時間もかかるし負担もあるかな?と思い、首がすわってきた頃の100日過ぎにしました😄
たくさん笑ってくれたのでよかったです🤣