※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねよね
子育て・グッズ

抱っこ紐で苦しそうなベビーに対策を教えてほしいです。

エルゴのオムニブリーズを使用しています。
現在生後1ヶ月ですが身長体重ともに使用可能なサイズになったので抱っこ紐デビューしました。
しかし縦抱っこが下手なのもあるかと思うのですがなんだか苦しそうにします。
泣きはしないし時間が経てば落ち着くのですが、なんか苦しそうで数分で下ろしちゃいます。
居心地悪そうですし、、
落ち着くのも苦しくてぐったりなのかな?と心配しちゃいます、、(元気なんですが笑)
そんなにキツくしめてないはずです。
着用が下手なのか、縦抱きが下手なのか、むしろベビー自体が縦抱きが嫌いなのか。

抱っこ紐で苦しそうだったベビーいたら、対策教えて欲しいです🙏

コメント

ころも

同じく生後1ヶ月です👦
長女10歳が10年前にエルゴを使用していたので今回もエルゴを購入しました。

ですが10年前とは色々な箇所の仕様が変更されており、我が家もうまく着用できていないのか、赤ちゃんが苦しそうで、私もなんだか抱っこしにくくて💦
そもそもこれからの時期はエルゴだと暑そうですし(長女は冬生まれだったのでちょうどよかったのですが)
悩んだ末に、色々調べて首すわり前から使える別の抱っこ紐を購入しました😣
(対策じゃなくてすみません💦)

『エアリコ』という抱っこ紐で、首に手を添えてあげる必要はあるのですが、装着が本当に簡単なのと、ラインで着用の仕方があっているか、サイズがあっているかをアドバイスしてもらえるのでとても助かりました😌

何より子供が心地良さそうに抱かれてくれたので、私としては購入して良かったと思っています♪
エルゴには、首がしっかり据わってから活躍してもらうつもりです😄

かん

上の方と同じなのですが、私も約10年前のエルゴを使っており、1才過ぎまで愛用してました☺️
今のモデルは新生児からOKとなっていたので、今回もエルゴにしましたが着用可能な身長体重になったので先日使ってみたら、埋もれてしまって全然ダメでした😭…
ママリでも調べて、お尻にタオル敷いたりしてもダメでした💦

なので、上の子の新生児期〜3か月頃までよく使ったベビービョルンミニを買い足す予定です😊!ベビービョルンは首すわりまではかなり使いやすいです!

ハジメテノママリ

1人目から全く同じ事思ってました!🤣
上2人エルゴアダプトですが使ってましたがやっぱり生後すぐは埋まって苦しそうでなかなか苦戦しました。
今回オムニブリーズですが同じく埋まりました😰
なので毎回生後しばらくは、
上の方がおっしゃってるベビービョルンミニをつかってます!
ミニだと退院してすぐ使えました!素材も柔らかくて赤ちゃんにも優しくて抱っこしやすいですよ!

るいん

第一子が4キロ近くと
大きめに産まれましたが
エルゴは苦しそうでした笑

2人目は3キロほどですが
首座るまでは、
コニー使ってます^^
後2ヶ月くらいですし
メルカリで1000円くらいで買いました^^

首座ってからは
第一子と同じく
エルゴ大活躍の予定です。