※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
ココロ・悩み

3歳の娘がトイレの花子さんが怖くてトイレに行けなくなりました。最近はお漏らしすることも。何が怖いのか理解できず悩んでいます。

3歳の娘が、トイレの花子さんが怖いとトイレに行けなくなりました。
いままでは1人でトイレにいき、うんちおしっこが出たら出たよーと呼んでくれましたが、
下の子もいるので手が離せない時にトイレに来てと言われると先に行ってて!と自立した娘にそう言ってきましたが、最近はトイレが怖い、と少し待たせてしまうと花子さんが怖いからといってお漏らししてしまいます。
保育園でそのような話をしているのか、どこから覚えてきたかわかりません。子供は見えるっていうし何か見えているのかな?とも思ったのですが、何か見える?って聞いても見えない、いないというので…何がそんなに怖いのかわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も4歳なる前くらいに花子さんの存在しりました!
我が家は完全にYouTubeでした🫠笑
見せてた私が悪いんですけどね😭
先に行っといてくれないの地味に困りますよねええ

はじめてのママリ🔰

テレビやYouTubeではないですか?🤔
私は子供の頃、貞子と着信アリを見て、トイレに行けなくなりました…😅笑
小学生くらいでしたが😂

🫧🫧🫧(29)

テレビの妖怪ランキングで
花子さんの存在を知り
5歳の息子はトイレ怖がってます( ; ; )

はじめてのママリ🔰

娘も花子さん怖がってました😂
「花子さんはトイレの3番目(?)に出るって言ってた😭」
「うちトイレ何個ある?3個目ないから大丈夫だよ。お母さんもお父さんも花子さんみたことないし連れて行かれてもないでしょ」って言ったら納得して怖がらなくなりました😂