※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assss
その他の疑問

外出先でのお子のトイレってみんなどうしてるんですか?!折りたたみの便…

外出先でのお子のトイレって
みんなどうしてるんですか?!

折りたたみの便座買うべき?
支えるとか言うけどできるのか
踏み台もないし
家ではズボンもパンツも全部脱いでやってるから
外では靴脱がせてやらなきゃだから
洋服床につけずにできるかなとか
おしり拭くのも一回便座から
降りて拭かなきゃだし💩

広いトイレならまだしも
コンビニのトイレなんて狭すぎて無理じゃない🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして支えてさせてます😊
多目的のところがあれば、そちらを使います。

ズボン下ろすだけなので、靴も脱がせませんし、お尻は降りて拭いてませんね、、

  • assss

    assss


    ズボン下ろすだけだと
    便座にズボンやパンツが付きませんか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お膝のちょいしたぐらいまで下げるのですが、うちの子は便座には付かず、浮いてる感じですね😊

    • 6月3日
星

私は折りたたみの買いました!
もっと早く買えばよかったと思ってます😊
上の子小さいので大人のだと不安そうになり我慢することもあったので買ってよかったです😊

下の子も使ってます!

ママリ

家でも脱がずにトイレしたほうが外出時困りませんよー!
出先で全て脱がせてトイレなんて大変すぎます😂
トイトレ終わったら私は補助便座も外して大人の便座でさせてました。なので外出時も普通にそのまま便座に座らせてましたよ🤗
少し支えてあげることはしますが!
お尻拭くのも便座に座ったままでしたよー!

もうトイトレも終わって普通にトイレできているなら、通常のトイレの仕方を少しずつ練習がいいと思います🤗

  • assss

    assss


    脱がせずにやると足が広がらないのですが、どうやってますか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    足をあまり開かずに気持ち前屈みでしてました!
    3歳になったばかりの子でできたのでできると思いますよ!
    レギンスとかピチピチのボトムスとかなのですかね??

    • 6月6日
  • assss

    assss


    前屈みだと
    おちんちんは押さえない感じですか?

    ぴちぴちでもないです😢

    • 6月6日
deleted user

脇の部分支えた状態でさせてます😊
うちもずっと全部脱ぐスタイルでしてましたが、さすがに外出の時は脱がせられないので足元までズボンパンツ下ろしてさせてます!
外でするようになってから、家でもおろすスタイルに変えました。

  • assss

    assss


    足元までさげても足が広がらずで便座に座れないんです。。
    もちろん踏み台もあります。。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足は完全に開きませんが、少しは開くのでその状態でさせてます。
    便座の後ろまでいかせず、手前で支える感じです。

    • 6月6日