※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘が休み時間に一人で遊ぶことが多い理由は、お友達と一緒だと自分の好きなことができないから。本人は気にしておらず、1人で遊んでいても問題ないでしょうか。

小1の娘なんですが、休み時間は一人で遊んでることが多いみたいです。
理由は、お友達と一緒だと遊びたい内容がバラバラだと自分の好きなことができないから、だそうです😳
教室ではお友達はいるみたいです。
1人で遊んでても別に良いですよね、、?
本人は気にしてないですし、このままで大丈夫ですかね。

厳しい、冷たいコメントはしないでください🫢

コメント

momo

お友達は居るんだったら
大丈夫だと思います☺️
休み時間に、自分のしたいことして遊びたいって事ですよね(*^^*)
この位はまだそうなのかな?って思います☺️

学校楽しくない、行きたくない💦とかじゃなければ
楽しんでねって感じで送り出します🤗

ひろ

全然いいと思います!
理由が好きなことをしたいからってハッキリしてますし☺️

私自身も本読みたくて休み時間1人でいること結構ありました😂
でも遊ぶ時は遊んでましたし、そのうち一緒に読書してくれる友達もできました☺️

みいな

わたし自身がそういう子どもで、母は心配して担任の先生に相談したらしいです。
その時の答えが、「でも、◯◯ちゃんは一人で遊ぶのも好きなんだよね。」だったそうで、そんなバカなと母は思ったらしいですが…
後々、その通りだったわと言っていました。
確かに、お友達と遊ぶことは嫌いじゃないけれど、気の合わない子と遊んだりやりたくない事をやるぐらいなら、一人で遊ぶのも悪くないと思ってました😅