
コメント

退会ユーザー
上皮真珠じゃないですかね?
うちの子もできました!

雪見だいふく@5歳、2歳♂
白い丸みたいなやつですよね?
「真珠」と言われるやつだと思います!
うちの息子もあって、小児科で聞いたらそう言われました( *´꒳`*)
歯が顎の中で形成される時にうまく吸収できなかったやつらしく、自然に無くなるので問題ないやつです♪
-
よぴこ21
問題ないようで安心しました!
病院行こうと思ってましたが、大丈夫そうですね(^^)♡- 1月31日

退会ユーザー
上皮真珠にも見えますが、ちょっと違うような…
もし上皮真珠ならしばらくするとぷくーっと口内炎みたいになって、ぽろっと取れてその下から歯が生えて来たりしますよ^ ^
ぽろっと取れたものは赤ちゃんが飲み込んだりしても大丈夫です。
大体は1歳くらいまでになくなります。
-
よぴこ21
最初は、歯でも生えるのかと思いました笑。
上皮真珠ならいいのですが、やばいやつなら困るので、病院行って来ます🏥!
ありがとうございます🤗- 1月31日
よぴこ21
上皮真珠初めて聞きました!
調べて見ましたが、大丈夫そうですね♬
ありがとうございました🤗
どのくらいで治りましたか?
退会ユーザー
私も最初見た時なんだこれ!って
心配しました(゚ロ゚)
うちの子は見つけてから2~3ヵ月くらいでなくなってた気がします◎*
ただ、下の方が言うみたく口内炎?みたいにはならず、取れるまでずっと同じ状態でした!
よぴこ21
あれ(*゚▽゚*)じゃあ人それぞれ違うんですかね。
念のため病院行って来ようかと思います!
退会ユーザー
一応聞いてみた方が安心ですね(o^^o)
よぴこ21
ありがとうございました\(^O^)/