※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子がハイハイつたい歩きをマスターし、よく動き回ります。追いかけるのが疲れ、イライラしています。多動症か心配ですが、同じような経験をした方いますか?

今日で8ヵ月の女の子です!
とにかく新生児の時からよく動く子で
今は、ハイハイつたい歩きを
マスターしてとにかくよく
動き回ります😭

抱っこされるのも嫌な
くらいです😂

いろんなものに興味があるのか、
とにかくよく動く( ´∵`)

成長はとても嬉しいこと
なんですが、追いかけ回すのに
疲れてしまい、ついイライラ
してしまいます😭

多動症なのかと思ってしまうくらい
ですが、みなさんこんな感じですか?

コメント

ママ頑張ってます

色々視界に入るようになったので楽しいんでしょうね(^^)

多動症の心配はないと思いますよ!

  • kkss0828

    kkss0828

    そおですか😂
    もお歩きだすのが怖いです😭

    • 1月31日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    まさに今地獄です😂

    • 1月31日
  • kkss0828

    kkss0828

    お二人目を妊娠中なんですね💕
    おめでとうございます😊
    身重な体で2歳のお子さんを
    追っかけるのは想像だけでも
    大変そうですね😂💓

    • 1月31日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ありがとうございます(^^)♡
    今日もスーパーで追いかけっこでした笑
    お互いこれからも育児頑張りましょうね😭

    • 1月31日
ひなあられ

息子もすごいです(´ω`)💦
ずっと早くて、3ヶ月からずり這いを覚え、今では高速ハイハイ、つたい歩きをマスターし、最近は手を離して自分でも少し立ちます💦
追いかけるの大変です!
心配するよりは良いかなぁ…とは思いますが、歩くようになった時のことを考えると恐ろしいです(笑)(*゚∀゚*)💦

  • kkss0828

    kkss0828

    すごい早かったんですね😂
    発達の心配はないですが、
    体力はかなり必要ですよね(笑)
    ほんとしんどいです(笑)

    • 1月31日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    動き回りすぎて、お陰でめちゃくちゃ食べるのに体重が増えません(笑)。
    そして、夜良く寝ます(´ω`)これはありがたいです(*゚∀゚*)

    • 1月31日
  • kkss0828

    kkss0828

    それはありがたいですね💕
    うちは、そのくせ食べないし
    よく寝ないです(笑)
    もー大変すぎます(笑)

    • 1月31日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    元気いっぱいですね♡
    息子も保育園とかいったら『落ち着きがありません』と書かれそうな勢いですが(笑)。毎日毎日成長が分かるので楽しいです!
    腱鞘炎になりながら(笑)、息子に付き合ってます(*´ω`*)

    • 1月31日
deleted user

元気な女の子ですね🎵
色んなものに興味津々なんですね、すばらしいじゃないですかー!!!

うちの下の子も、8ヶ月になったばかりなんで同じくらいですね🎵

うちのも、非常に活発ですー。
ハイハイ、ところかまわずつかまり立ちして、目が離せない(-_-;)そして、声がでかい。笑

多動症については、もっと大きくなってからじゃないとわかりませんし、赤ちゃんのうちは多動な子ばっかりですし、心配いらないと思いますよー。

ただ、追いかけ回すこちらは疲れますよね(-_-;)

  • kkss0828

    kkss0828

    成長はとても嬉しいこと
    なんですけどね💓
    同じくらいなんですね😊
    声がでかいのうちもです😂

    そおなんでね😳
    心配しすぎず、見守って
    行きたいと思います💓

    • 1月31日
よぽ

うちも8ヶ月くらいの時は伝え歩きと高速ハイハイで動き回ってました!
今はもう歩くのでハイハイはほとんどしませんが、上手に方向転換したり走ったりしてます(^^;)
興味のあるものを見つけた時のスピードが凄まじいです笑

  • kkss0828

    kkss0828

    歩きだすと今よりもっと
    大変ですよね😂
    覚悟しておきます!(笑)

    • 1月31日
mamami

お気持ちわかります!
うちの子も、8ヶ月くらいのときは
ソファーに登る、テレビ台に足をかけて登ろうとしたりとにかく危険で
追いかけ回すのに疲れました。
8ヶ月から10ヶ月くらいのとき一番よく動いていました。
多動かどうかは一歳半くらいでもまだわかりにくいそうで、もうすこし大きくならないと判断できないと心理学の先生にも言われました…
心配になるお気持ちわかりますよ。
でも発達が早いことはなにも悪いことはないそうです!
よく動くコは言葉も出てくるのが早い傾向にありますので
これから先も楽しみ♡と気楽に考えてみてください!
うちは危険な家具や、ものだけ全部よけて、好きな様にさせてました。

  • kkss0828

    kkss0828

    すごい活発だったんですね😊💕
    おしゃべりも早いのは
    楽しみですね💓
    今はアパートで限界があるのですが
    もおすぐでお引越しなので
    自由なスペースたくさん
    作ってあげようと思います😊

    • 1月31日